給料、ゼロ円だったよ! そのうえ会社に借金もあるよ!

当ブログを読んで下さっている方は、ご存知のとおり、
私は1月の3連休中に倒れて救急車で運ばれて以来、療養中で、
会社には行っておらず、現在も休職中です。(筋緊張性頭痛です。)

 

今日は2/25で、会社の給料日だったのですけれども。
休職していて働いていないので、当然、給料はゼロ円でした。。。

 

正確に言えば、給料計算期間中の、
1日だけ働いていたので、1日分の日当は出たのですが、

 

社会保険料や住民税の税金etc…を引かれたら、
私の給料はゼロ円で、
それどころか税金を会社に立替えてもらっている状態であり

むしろ私は、会社に借金しているのです。ギャー! 

 




 

なので、どっかのタイミングで、
会社からこの税金の借金の請求が来るんじゃないかと。

 

私は、有給休暇の残り日数が少なかったので
今の休職は、有給休暇ではなく欠勤として休職しているのですね。

 

一応、休職手当というのがあるのですが、まだ手続きをしておらず
申請をしても、お金が出るまでに1ヶ月以上時間がかかるらしいのです。

 

はぁ~あ。収入ゼロ円で、来月どうやって暮らそう?

収入無いのに、ボケ父の老人ホーム代の請求書がやってくるよー!怒!

もう、やってらんねー。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. テン子 より:

    女手一人でお父様の老人ホームの費用負担され、偉い方とブログ読ませてもらっています。

    ただ、会社員されていたお父様の厚生年金は、安い老人ホームの費用以上あるのでは? と不思議に思っています。
    以前、お父様の厚生年金多いので費用負担も多いと書いておられたと思いますが。。。

  2. ティー子 より:

    テン子様

    私が全額老人ホーム代を負担しているわけではないので、分かりにくい書き方だったかもしれませんね。
    でも、一部負担はしているんですよ。

    単純に、老人ホーム代だけなら、ボケ父の厚生年金でなんとか払えますが、世帯にかかる経費って老人ホーム代だけじゃないですよね?
    税金や、老人ホームからは医療費も別途請求されますし、ボケ父が扶養すべき妻(母)の生活費、それらを含めると、厚生年金だけではとても足りず、私が家に入れるお金や、オムツ代などを負担する金額が増えていっています。

タイトルとURLをコピーしました