会社の新型コロナウィルス対策

おはようございます。
なんだか火曜から、ノドが少し痛く、声がガラガラになってきました。
それから、目の奥もジンジン痛いです。
頭痛も少しするのだけれど、元々持っている、筋緊張性頭痛からきているかどうかは分かりません。
少し熱っぽく感じるのですが、計ってみると熱は無いです。

こんなあやふやな自覚症状では、新型コロナの検査をしてもらえないですし、
会社も休めませんね。
気になるけれど、しらないふりして出社しますよ。
休むと仕事が滞って、大変になるのは自分ですから。

会社の新型コロナウィルス対策の通達があり、

・うがい、手洗い、消毒をまめにする
・外出時にマスクをする
・咳エチケットを守る
・不要な人混みへの外出
・新型ウィルスの症状(発熱、倦怠感、息苦しさ、呼吸困難)があったら
 上長に相談する

つまり、各自の免疫力におまかせ!って事ですね。

あ! でも、会社が備蓄のマスクを 1人、1日1枚、従業員にくれる事になりました。

それで、喜び勇んでマスクをもらいに行ったら、総務の女性が、
パソコンやデスクやあちこち触りまくった手で、アルコール消毒もせず、
マスクの箱に直接手をつっこんで、「ハイ!」って包装されていないマスクを
直に触って寄こしましたよ。。。(-_-;)

あるいは、もらいに行った従業員に、マスクの箱に手をつっこませて取らせるという。

マスクから感染しそうだわ。。。

会社の備蓄マスクが、1人1箱行き渡らないからだろうけれど、そういう配り方って。。。
だったら、最初に清潔な手をアルコール消毒したり、ビニール手袋を装着して、
ジップロックに5枚なり、10枚なり、配布できる枚数を小分けして、
従業員に渡してくれたらいいのにと思いました。
そっちの方がまだ清潔じゃない?

毎日、1枚ずつもらいに行って、渡されるマスクが、
消毒していない手で触られるという。。。

なんだかな。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    ティー子さん、体調はいかがですか?
    早く回復するといいですね。

    総務の女子は、手洗いをまめにするように通達が来てるのに緊張感がないですね。。
    細菌は手からって言うのに。

    • ティー子 より:

      まーと様
      体調は相変わらず喉がイガイガ。悪くなってもいなければ、良くもなっていないです。
      まーと様も、お身体気をつけて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました