逆転夫婦ジョン&マキ、にハマってしまった

逆転夫婦ジョン&マキ をご存知でしょうか?

戸籍上の夫婦なのだけど、
戸籍上の女がジョンで、オナベで男の格好をしていて
戸籍上の男がマキで、オカマで女の格好をしています。

参照サイト⇒早稲田ウィークリー

私がこの逆転夫婦ジョン&マキを知ったのは、ドキュメンタリー番組
フジテレビの『ザ・ノンフィクション』です。

何度か『ザ・ノンフィクション』を見たけれど、
オカマのマキが、あまりにもオナベのジョンに対して酷くて、
ジョンにタカって搾取しているように思えて、
ジョンが気の毒で心配になってしまいました。

オカマのマキは、とても生活が荒んでいて、ヒステリーで我が儘で
どう考えてもジョンを利用しているとんでもない人物に映りました。

一方で、オナベのジョンって、ちょっとステキなのよ。
年老いて可哀想に見えるのだけど、
若い頃はイケメンオナベだったし、元は女だから。
男じゃないから、男の年寄りあるあるの汚らしさやイヤらしさが無い。

だから余計、ジョンにタカるマキが私は大嫌いでした。

そのジョン&マキが最近、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』について
やらせと過剰演出を告発して、yahooニュースに載っていました。

『番組側はマキさんを傍若無人な振る舞いをする人物として描きたがり、
ジョンさんや近所のスーパーの店員とケンカするよう演出していた』

というのです。

そして、ジョン&マキ のHPブログyoutubeチャンネルもあるというから
ちょっと見てみたら。。。
ド嵌まりしてしまって!

彼らのHPやブログ、youtubeチャンネルを見てみると、なるほど。
彼らの主張どおり、フジテレビ『ザ・ノンフィクション』のやらせと過剰演出は
本当にあったのではないかと思えてしまいます。

私が主に見ているのは、YouTube「ジョン&マキちゃんねる」なのだけど、
フジテレビ『ザ・ノンフィクション』では、
二人の家は、貧しそうでものすごく散らかっていて汚部屋なのだけど、

彼らの運営するYouTubeでは、そこまで貧困に窮している感じでもないし、
汚部屋でもなく、狭くて物は多いけれど、ちゃんと片付いています。

そして、テレビではものすごくイヤな奴に映っていたオカマのマキの顔つきが、
全然違う!

オカマのマキが、テレビのように荒んだ感じはしないし、
ノーメークで質素な部屋着で出るのだけど、小ぎれいにしているし、
なにより穏やかで優しい顔をしているのです。

まぁ、自分たちが作っているチャンネルだから、
自分たちの都合の良いようにいくらでも作れるのだけれど、

でも、マキの表情や動作が、
日頃からジョンに対して優しい気持ちを持っていないと現れないようなのが度々出てきて、
撮影の時だけ取り繕っているのではないなーと感じるのです。

かなり、マキがジョンの事を気遣って立てているし。

ジョンも、テレビと違って笑顔があって、マキと楽しそうにしているし。
テレビのようにマキにタカられている悲壮感は無いです。

実際の二人は、うまくいっていて、フジテレビの『ザ・ノンフィクション』の
ような感じでは全然無いのかも。

ちなみに、ジョンが弱々しく不健康そうに見えるのは、
(元は女性だから?)更年期障害が重かったのと、
貰い事故に遭って、リハビリが必要な程の怪我を負ったのが原因みたいです。

そんなワケで、ジョン&マキの、彼らサイドが発信している
HPやブログ、youtubeチャンネルを見ているうちに

大嫌いだったマキの事も私はすっかり好きになってしまい、
マキの喋り方って可愛いな~、なんて思っちゃったり。
マキの口癖を私もマネしちゃたり。(^^;)

マキを羨ましく思っちゃったり。
いいな~。私もジョンみたいな、オナベの伴侶が欲しいな~とか。
そっちかい。
男なら、汚いジジイよりオナベの方がずっと良いわね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました