東京都民は旅行をどうすりゃいいのか。

私は自分の中で、旅行というのが重要度がとても高いです。
旅行と行っても、単発でしか会社の休みが取れないので、
せいぜい1泊か2泊程度の、行きやすい場所への旅行となりますが。

それが、コロナの流行で、今年は旅行に一度も出ていません。

一応、自粛解除になって、他県への移動も制限されないとはなったけれど、
解除後の東京都の新規感染者数が連日ウナギ上りで、
これでは旅行への移動手段で感染するリスクが高いし、

感染者数が低い他県へ、東京からコロナを持ち出してしまうリスクもあって、
きっと、東京からの旅客は迷惑だろうなぁと。
実際、東京都はGoToキャンペーンは、コロナが多いというので対象から外れているし。

そんな思いで、私はまだ旅行をする予定は無いです。

でも、インスタでフォローしている東京都民の一般の人が、
(友達ではなく、見ず知らずの一般人の人です)
この週末、北海道旅行をして、色々美味しいものを食べているのを
インスタにアップしていたり、

テレビで、再放送ではなく、
最近になって収録したと思われる旅番組をやっていたりして

そういうのを見て、
「え? 旅行もういいの? みんな、旅行しているの?」
と、ソワソワした気分になりました。

私としては、まぁテレビは、芸能人特権というのもあって
地方の観光地へ収録に行くのは、あるだろうなぁとは思うけれど、

インスタの(見ず知らずの人ですが)一般の都民が
北海道旅行をしているのは、結構、衝撃的でした。

東京から、北海道に行って、
電車とか飛行機とか、空港とか、感染怖く無かったかな?とか、
北海道の人は、コロナの多い東京からの人を迷惑に思わないだろうか?
とか、気になるところです。

あとは、やっぱりインスタとブログで、
友達でもない見ず知らずの一般の人ですけれど、
旅行をしてその様子をアップしているのを見たけれど、

それは、横浜の人が箱根に行ったり、
名古屋の人が同じ愛知県内の三河湾?の海沿いの旅館に行ったりして、
同じ県内の旅行だったので、まぁ、行けるでしょうねぇと、
そこは何もソワソワしなかったのだけれど。

じゃぁ、私は東京都民なので、
他県へ出掛けずに都内を旅行するとしたら、どこに行けば良いのでしょう?

やっぱり、旅情を感じたいのなら、都心よりも自然豊かな所。
奥多摩とか高尾山、秋川渓谷になりますかね?
温泉とか、お料理の美味しくて雰囲気の良い
ステキなリゾートホテルとかあるかしら?

高級ホテルって、都心ばっかりで、奥多摩とか高尾とか秋川渓谷にそういうのって
あんまり聞いたこと無いな。。。
探せばあるかしら?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました