アラフォー独身女性の支出額平均値を拾ってみた

アラフォー独身女性が節約&早期リタイアを目指すうえで
知っておいたほうがよいと思われる平均値の数字を
拾ってまとめてみました。

以下、総務省統計局調べです。

 




 

単身世帯の 2014年7~9月期 1世帯当たり1か月間の収入と支出
(速報値です。まだ2014年全体のまとめは出ていません。) 

女性 勤め先収入
全年齢平均  237,867  35~59歳  261,685

勤労女性 消費支出 (働く単身女性の消費支出。。。ですね。) 
全年齢平均  191,749  35~59歳  206,817

女性 消費支出(勤労以外の単身世帯も含む)
全年齢平均  158,820  35~59歳  191,122   60歳~ 144,861(←リタイア生活参考値!)

男女込み 消費支出(勤労以外の単身世帯も含む)
全年齢平均   157,316   35~59歳    173,431  60歳~ 145,980 

総務省の表には、 ~34歳の若い人の数値も出ていたけど
私は終わっちゃった年代なので、ここに載せるのは省いちゃった。

勤労女性の消費支出の、35~59歳 月平均 ¥206,817 は、高い気がしますね。
私は、2014年の一か月平均支出が、¥147,500 ですから。
でも、私は実家暮らしで家賃が発生していないか。

私は平社員ですけれども、
この35~59歳で働いている単身女性というのは、
キャリアもある程度積み重なって、収入も良い分、沢山お金を使うのでしょうか?

平均を押し上げているような感じ?

私は、平均よりも収入低いですし、
もっと節約していって支出を減らさないといけません。
平均と同じ生活をしていたら、早期リタイアできませんから!

私のお金で、経済なんか回させないぞ~!

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました