それって動物虐待だよ。。。

ある美しく心優しい人が、他の誰かに話していた話。

 

一人暮らしでミニチュアダックスを飼ってて、散歩は1ヶ月に1回だって。。。
脚が短いから、散歩に連れて行くと毛が地面について汚れて
風呂入れてシャンプーしないといけないから、毎度やってられないからって。。。

 

去年の夏、会社から家に帰ったら犬が暑さでノビていて、
冷房を付けて会社に行くわけにいかないし、
夏中、死んぢゃっていないか冷や冷やして家に帰っていたって。

 

食べるのが大好きで、買い物袋を下に置いていたら
夜中にあさって、中に入っていたカップラーメンほとんど食べちゃったって。
別の日には、テーブルに置いていた のど飴を沢山食べちゃったって。

 

ミニチュアダックスなのに、10.3kgもあって、
市販の可愛い犬の服が入らなくて、見た目が可愛くなくて、回りに愛されないから
自分で服を手作りして着せようと思ってるって。
 

 

犬が散歩が必要なのは最初から分かってた事だし。
毛が長い犬のお手入れも、飼う前に想像つかなかったの?
犬が暑さに弱い事も常識だよね?
犬の為に、冷房を入れて家を留守にする飼主も普通にいるよ?
何で、食べ物を犬が届く所に放置しておくの?しかも一度失敗してるのに。
体重が10.3kgもあるのは、散歩に月1でしか連れて行かないからじゃ?
散歩の後のシャンプーを面倒臭がっている人が、犬の為に服を手作りするかね?

 




 

つっこみどころ満載。
犬飼う資格ないのでは?
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました