Yahoo!プレミアム の解約の方法

昨日書いた、Yahoo!プレミアム の会員費が値上げになった件。
Yahoo!プレミアム会員、解約してやったぞ!(怒)

私は、 Yahoo!プレミアムを解約したのですが、
その際に、どうすれば解約できるのか、その方法というか
リンクが見つからず、戸惑ったので、参考の為に以下まとめておきます。




1.
まず、Yahoo!プレミアムを契約しているYahoo!IDで、ログインします。
(Yahoo!メールにログインするのが手っ取り早いです。)

2.
それから、ログインしたまま、Yahoo!のトップページへ。

3.
Yahoo!ウォレットのトップページへアクセスします。

このYahoo!ウォレットも、Yahoo!のトップページからはアクセスしずらく、
どこに窓口のリンクがあるか分からないので
検索バーで、「Yahoo!ウォレット」と入力して探すのが一番早いです。

4.
Yahoo!ウォレット のトップページ、右上、「明細」「利用明細」をクリック

5.
右上、「継続中サービスの確認・停止」をクリック

6.
Yahoo!プレミアム会員費 枠内の、「停止する」をクリック

7.
以下、プレミアム会員の解約を阻止する為、色々ごちゃごちゃ出てきますが
解除に向けて「次へ」ボタン等々を押し続けて下さい。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました