カフェインレス・アイスコーヒーを求めて三千里

7月に入って、暑い日が続いていますね。
こんな時は、コーヒーショップのアイスコーヒーが美味しいのですが
私は去年の心臓の手術以来、カフェインを制限した生活を続けています。

 

会社帰りに、カフェでカフェインレス・アイスコーヒーを1杯! 
といきたいところなのですが、
カフェインレスのコーヒーは、ホットが飲める所は増えたものの、
アイスが手軽に飲める所はまだまだ少ないですね。

 

スタバがあるけれど、でかい氷ばっかで量が少なくて高い!
それに作ってくれるバイトによって、味の格差があり過ぎる!

 

ミスドのカフェインレスコーヒーは、安くて量が多くてありがたいのだけど、
HOTしか無くて、冷たいのは無いんですよね~。(お願い!作って欲しい!)
IMG_3035

 

そんな中、最近 出先で、
ドトールコーヒーが「カフェインレス・アイスコーヒー始めました」って
店先にポップを出しているのを見つけて。おぉ~!!
お値段はSサイズが¥220と スタバよりかなり良心的。
味は、ドトールならばきっと安心でしょう。

 

その時は、時間が無かったので飲めなかったのですが、
後日、自宅の最寄のドトールでカフェインレス・アイスコーヒーを飲みに行ったら。。。

ガ~ン!! 




 

カフェインレス・アイスコーヒー が売っていない! 
取扱店じゃないんだって。

そこは、HOTのカフェインレス・コーヒーすら無く。。。

カフェインレス対応は、一部店舗限定みたいです。

ちなみに、私の行動圏内のドトールは全て、
カフェインレスコーヒーは売っていないみたいでした。。。

 

カフェインレスのアイスコーヒー。
せめて、コンビニでパック容器ので買えれば良いのに。
前に、ファミマやサンクスであったけれど⇒コンビニの、カフェインレス・カフェラテ
期間限定で、もう販売終了になってしまいました。

 

あー! 夏は冷たいカフェインレス・アイスコーヒーを
飲みたい時にすぐ飲みたいんだよ~! 

悲しいです。。。(><)

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

カフェインレス情報
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まんまる より:

    いつもブログを楽しく拝読しております。
    もしすでにご存知であれば恐縮なのですが、カフェイン97%カットのコーヒーがローソンで販売してますよ!
    https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1297461_4659.html
    お近くにあれば、ぜひ〜!

  2. ティー子 より:

    まんまる様

    ぬぉ~!? 本当ですか!?
    実はコンビニで淹れてくれるコーヒー、買い方が分からずに今までノーチェックでした。ちょっと調べてみたら、レジで言うだけで済むんですね?
    ローソンは自宅の近くには無いのですが、でも絶対に買ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました