ボケ父に家の資金を喰い尽くされる前に

ボケ父が認知症病棟に医療保護入院して、
これからジャブジャブお金が出て行くというのに、
我が家では家電の大きな買い物が続いています。

 

エアコン、洗濯機を新調して、次は冷蔵庫の購入を検討しています。
風呂場の換気扇は、一部 部品交換をしました。台所の換気扇も考えないとなぁ。。。

 

というのも、ボケ父の現在の入院費や、
これからかかるであろう、老健や老人ホームの入居代で、
ボケ父に家の資金を喰い尽くされる前に、まだ家にお金が残っているうちに
すでにガタがきて調子が悪くなっていた大型家電を買い替えてしまおうというワケです。

 

これらの家電は、明日壊れて動かなくなるかも知れないし、

もしかしたら3~4年、まだ使えるかも知れないけれど、

ボケ父の介護費で資産が激減しているだろう数年後に、
家電が次々と壊れて出費が続くと本当に厳しいので
まだ資金的に余裕のある今、大きな買い物を済ませて安心しておきたいからです。

 

私自身も同じような発想から、
自分のお金でちょっと良いジュエリーを1、2点買っておきたいと思っています。
きっと数年後は、私から家に出すお金がだいぶ増えているだろうし、
それで貯金ペースが落ちて、とてもお金なんか使えなくなっているだろうから。




 

もー。老後資金といったって、全部が父の物では無いのに。

母の生活だってあるのに。

今ある家の資金は、母が節約や財テクを駆使して、母自身パートにも出て、
努力して貯めたもので、圧倒的に母の力だ。

ボケ父は、現役時代は散々生活費を出し渋ったうえに、
自分の取り分を先にかっさらったら、後は知らんぷりで
家庭の備えとか節約とか、何も考えていなかった。

家庭に協力しなかった者が、こんなに家族に迷惑をかけてただ長生きして

あとどれだけ家の金を喰い潰す気なんだろう。

協力しなかった者に金を使われる、この理不尽さ。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました