心ならずもボケ父にX’masプレゼントを贈るハメに

昨日のクリスマス。
クリスマスだったからってワケじゃないけれど、

今年はコロナ禍で、
認知症で老人ホームに入居しているボケ父の面会に行けなかったので、
母が老人ホームのホーム長へ、年末のご挨拶に電話をかけて
ボケ父の様子と、不足している日用品がないか尋ねたところ、

ホーム長から、
ボケ父が着ているトレーナーが、日頃の洗濯で薄くなってきたので
厚手の生地のを2着、補充として送って欲しいと言われました。

確かにね。ボケ父の衣類は、入居時の3年前に持たせたきりでしたので
古くなって生地が薄くもなるでしょう。
そろそろ入れ替えの頃だとは思っていましたけど。。。

そして、ホーム長が、
サイズとしては、トレーナーの上がMサイズ。
下は、オムツをしてお尻が大きくなっているので、Lサイズを用意してくれ
との事でした。

ほ~、これは、実際に現場の人から言われてみないと分からない事でした。
オムツでお尻が大きい。。。 確かに、そうなのかも知れません。
大きいサイズのズボンの方が、着替えの上げ下げも楽でしょう。

ホーム長から、
ボケ父の、「厚手のトレーナー2着を送るように!」と言われたので、
母は慌てて、すぐに調達に走りましたよ!

なんせ、上下、違うサイズのトレーナーを用意しないといけないので、
上下セット売りのではダメですから。

色々見て、結局、ユニクロで、
上下別売りの厚手のトレーナーを買ったのですけれど、
上・下、それぞれ¥1,990 ×4 だから、税込み¥8,756
これに宅急便の送料いれたら、ほぼ1万円かかりました。

上下セットなら、セールで値段が下がったのがあったらしいのだけど、
厚手ではなかったし、上下でサイズ違いで買えないし。

この、上だけ、下だけ、で¥1,990+消費税 の高いのしかなかったみたい。
ユニクロのトレーナーにしては、高いよね~。
私より良い物着てるじゃね~か!爆!

は~。。。 想定外の出費~。想定外に高い~。

でもまぁ、しっかりとした厚手の生地だから、
これでボケ父も暖かく年を越せるだろう。

想定外に、心ならずもボケ父に、
クリスマスプレゼントを贈るような形になってしまいました。

ボケ父は、母と私に、クリスマスプレゼントどころか
月々の生活費さえ、40年間、出し渋り続けてきたのに、
自分はちゃっかり、あったかいトレーナーのクリスマスプレゼント贈ってもらっちゃって、

イイわね~。
いつもボケ父ばかっかり、何かしてもらう側。

もはや、ボケ父が母と私の為に出来る事は、長生きしない事だけなのに
その気は更々無いらしい。

ほんと、もういい加減にして欲しいわよ。怒!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました