ついに、ボケ父を老人ホームに移す!

認知症病棟に入院しているボケ父。
5月に医療保護入院になってから、4ヶ月が過ぎ。
涼しくなり気候が良くなってきた事もあり、
ついに病院から介護付き有料老人ホームへ移す事にしました!

 

病院からは、「全然、急がなくてもいいですよ。」とは言われていたし
そりゃ、母と私だって、今の病院に居てもらうのが一番安心。
だけど、お値段がね。。。(--;)
破産しますから。。。

 

入院して以来、水面下で父の行き先について検討していたワケですが
要介護1で、要介護3がしばらくは望めない現状では、特養はムリで
民間の老人ホームに入れるしかないだろうと。

 

夜な夜な、お値段を最優先にネットで私が探し続けて。
良心的な価格のホームはあるものの、どこも遠方過ぎて、
男手も車も無い母と私には、あまりにもハードルが高く。。。

結局、父が入院している病院から、紹介してもらいました。




 

やっぱり遠いのだけど、でも何とか日帰りで往復できる範囲です。
ネットで毎日調べまくったのに、そこは検索に引っかからなくて。
今時、ネットに掲載していない所ってあるんですね。

 

それで先日、母と二人で見学にも行きました。

 

正直、我々には価格しか望む条件は無いんですよ。あとは何だっていい。
だから、ホーム側が受け入れてくれるのであれば、即決です。

 

入居するボケ父の、本人の意向だの要望だのは一切ありません。
快適過ぎて、長生きされるのが一番困る事ですから。

でも充分に良い所でした。

いいなぁ、うちのボケ父は。
家族に非協力的だったくせに、自分はお金のかかる老人ホームに入れてもらって。
恵まれているよ。

普通だったら、家族から見放されて、
ボケてるから詐欺師に騙されて無一文になって、
野垂れ死にしているところですよ?

 

てことで、老人ホーム移送プロジェクト、始まります!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました