お一人様は好きだけど、一人っ子はイヤ

最近、街で10歳ぐらいの女の子を見かけると
つい、目で追ってしまう事が多くなりました。

今、私は40歳で。
普通に結婚して子供を産んでいたら、
そのぐらいの子がいてもおかしくはないのだなぁと。

男の子は好きじゃないから、目もくれないけど(笑)
赤ちゃんも見ても全然、なんとも思わない。

だけど、10歳ぐらいの女の子と一緒にいる女性、つまり母娘連れですね。
を見ると、「良いなぁ。」と思ってしまいます。




私は育った家庭が、全然、結婚に憧れようもない家庭でしたからね。
結婚したいとも思わないし、
子供も、私には責任が重過ぎて、自分はいいわ~と思うけれど

姪っ子という形で、身近に女の子が居て欲しかったなと思います。
自分じゃ産みたくないの。他の人に産んで欲しいという。(笑)

私にはいないので、実際のところはよく分からないけれど、
甥っ子、姪っ子というのは、本当に便利で都合の良い存在だよね?

可愛がりたい時に可愛がって、
しつけや、養育の大変なところは、実親にお任せ。
それで、気が合わなかったり、可愛いと思えなければ、
距離を置けばいいの。(笑 ひどい叔母さんだ。)




あぁ、私にも兄弟姉妹が欲しかった。
そして、姪っ子が欲しかった。

「お一人様」は、自分で選んだ道で、すごく気に入っているポジションだけど、
「一人っ子」の人生というのは、好きじゃないですね。

今、ボケ父の老人ホームの、連帯債務者になって
私一人にその責任がズーンとのし掛かって
だから余計そう思うのかな?
 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました