ボケ父の老人ホーム代、払い忘れるところだった!

今月の中頃に、先月2月分の、

ボケ父の老人ホーム代の請求書が届いていたのですよ。

私ったら、それをすっかり払い忘れていまして、
昨夜は、てんやわんやしました。

 

私は、老人ホームに入居しているボケ父の、
連帯保証人および連帯債務者なので、
わたし宛に老人ホームから請求書がきます。

 

今月中頃に、会社と通勤電車から疲れて戻って、暗い中、郵便受けを見たら、
ボケ父の老人ホームの請求書があって。

 

「け!」 と思って、帰宅した後、
ひとまず自室のデスクの上に放り投げておいたのですよ。

 

そしたら、それきり請求書の事は忘れてしまって。

 




 

昨日になって、母から
「ねぇ、老人ホームから今月の請求書ってきてるの?
 もう払った?」

と言われて、

しまったー! 忘れてたー! と。(汗)
慌てて夜中に、ネットバンクで送金手続き。

 

いつもは、請求書が届いたら、資金繰りをして
2、3日後には振り込んでいたのですけれど。

 

今月は母に言われるまですっかり忘れてしまい。
タイムリミットの、月末ギリギリになってしまいました。

 

あ~、危ない危ない。

これ払わなければ、ボケ父を家に戻されちゃうから~!

それにしても、ボケ父については、母としょっちゅう話題に上がっているし
日々の生活の中で、
自分が連帯債務者だという意識は常にあるのに
むしろそれにがんじがらめに囚われているのに。

支払いという行為に関しては、きれい~に忘れ去っていました。
やだわ~。
私も認知症かしら!?

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました