ボケ父、あと1年5ヶ月でホントに寿命くるの!?

認知症で老人ホームに入居しているボケ父は、この4月で80歳になりました。

私は、4年前にボケ父が76歳で医療保護入院→老人ホーム に入った時、
我が家の介護計画および人生設計において、
ボケ父の寿命を、日本人の男性平均寿命に設定しました。

現在の最新の日本人男性の平均寿命は、男が81.41歳。

当初、私は自分でボケ父の寿命を日本人男性の平均に想定しつつ、
本当にそれで死ぬの?とは思ったのですが、

ボケ父が老人ホームへ入った直後は、
ボケ父は要介護2で、自立歩行はもちろん、自転車には乗ったし、
走って母に蹴りを入れようとして暴力をする程元気が良かったのにもかかわらず、

その年のうちに熱を出してからは、ひどくフラつくようになり車イス生活に。
介護認定も取り直しで、いきなり要介護4の判定が出ました。
あれよあれよと弱っていったのですね。

なので、平均寿命というのは、あながち当て外れではないと、
むしろこのペースでボケ父が弱るのなら、それよりも早く、寿命を終えるかも知れない!と、
私はそれだけを心の支えに、ボケ父の老人ホーム代に、テレビレンタル代に、おむつ代、
ボケ父の連帯保証人および連帯債務者としての責務を果たしてきたのですよ。

なのに、ボケ父は要介護4の高止まりした状態で安定し、
(介護度が上がるとそれだけ介護費用も高くなる)
77歳になり、78歳になり、ついにこの4月で80歳になってしまいました。。。

ボケ父、ホントに81.41歳で臨終してくれるんだろうか?

81.41歳まで、あと1年5ヶ月。
ボケ父、ホントにあと1年5ヶ月後に臨終してくれるの!?
2022年9月がその日になるはずだ。

しかし、あと1年5ヶ月後に迫っているというのに、全然その気配は無い。
折角、ボケ父の老人ホームでコロナが発生したのに、ボケ父は感染しなかったのだ。ナンデ!?

もうボケ父がこれ以上生きたら、恐怖でしかない。。。
日本人男性の平均寿命後も、ボケ父のツケを払わされ続ける人生なんてイヤだ!

なにもかも、人並み以下でしかできなかったボケ父が、
寿命だけは人並み以上だなんて、許せない!

私は今、ものすごく焦っている。
ボケ父が生きていたら、私の早期リタイア計画もままならない。。。
私の人生、ボケ父に狂わさせられっぱなし!

ボケ父は、生活費を家庭に入れるのが嫌で嫌でたまらなく、
家庭に何一つ協力しなかったくせに、
母と私がやりくりして貯めた家計を、どの面下げてジャブジャブ使い込んでるのだ!
もううんざり! いい加減にして欲しい!

私は毎晩、寝るときに祈っている。
明日の朝こそ、老人ホームからボケ父の訃報の電話で叩き起こされますように!
そんな電話で1日を始められたら、なんて幸せだろうか。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました