車いす代の請求は無かった

認知症で老人ホームに入居しているボケ父。
は~、また金がかかる。。。と
ボケ父の連帯債務者である私は、かなりダメージが大きいです。

 

車イス使用料とか、車いすレンタル代の類の請求も来るんじゃないかと
そっちでも私は怯えていたのだけど、その請求は無かったです。

 

あ~、良かった。。。

 

母が、
「〇〇さんの親御さんが入っている老人ホームだと、
 車イス代を取られているらしいよ? 
 うちもそうなんじゃない?」

 

なんて恐ろしい事を言うもので、




 

はて? 
ボケ父の老人ホームの契約をした時、車イス代の事はあったかな?
覚えてないです。

 

契約書も大量過ぎて、どこに何を書いてあるか探すのも大変だし、
もう見たくもない。
どのみち、私に債務責任があって、払うしか選択は無いんだもん。

 

でもどうやら、ボケ父の老人ホームの場合は、
車イスは老人ホームの設備としてあって、
入居者は、タダで使わせてもらえるみたいだな?

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました