一家滅亡だから、早期リタイアしなきゃ!

このブログを読んで下さっている方はご存知のとおり

ボケ父は認知症で老人ホームにいて、

ついこの間、車イス生活になり

トイレも自力でできなくなり、完全オムツになりました。

インフルエンザで熱を出したのをきっかけに、
衰えが進んだ感じです。

 

実は、家にいる母もこのところ具合が良くないです。




 

ボケ父を医療保護入院させる直前の、1年前のちょうど今頃。

元々痩せ体型だった母は、介護鬱になりMAX-7kgもの激やせをしました。

その後、ボケ父は医療保護入院をし在宅介護はなくなったので

母は徐々に体重を戻して回復していったのだけど、それでも+4kgまで。

最近、母は背中を痛めてしまって、
ひどく痛いらしく寝込んでしまったり
接骨院や鍼灸マッサージに通っても全然良くならず、

なんかまた痩せてしまった。

聞いたら、-2kgまた体重が落ちたって。

そうすると、介護鬱の時からたったの+2kgしか体重が戻っておらず

通常時から-5kgも痩せたままなのだ。

太ももなんかズボンの上からでも肉が全然なく、ただの棒みたいだ。

私は心配して、もっと体重を増やせ増やせと言っているのだけど
当人は、痩せた自分がまんざらでもないようで、

「え~、太ると変なところに肉が付くからヤダよ。」と。



母はモデルみたいに痩せていれば痩せている程美しいと勘違いしていて、

それは若い頃だけなのに。

年を取ったら、むしろふっくらとしている方が

若々しく裕福そうに見えて綺麗なのに。

それに、痩せた分、体力が無くなっているし、
背中が治らないのも、
筋肉量が落ちてるとかが関係しているのではないか?

 

更に私も、2年前に手術した心臓が、

最近また不整脈を起こしている。。。

結局、ストレス量は変わっていないのだな。
在宅のストレスから、在宅じゃなくても、
介護費用面のストレスといった、種類が変わっただけで。

 

ボケ父は認知症で再起不能だし、母も調子悪いし、

私も心臓がこんなだから、もう我が家は滅亡ですね。




どのみち、私は一人っ子で結婚せずシングルで、

子供も産んでいないから、滅亡しか道は無いのだけど。

一家滅亡の日は、私の老後を待たずして以外と早いのかも?

わー、社畜&ボケ父の連帯債務者のまま滅亡はイヤだわ。

せめて数年はリタイア生活とボケ父から完全解放された世界を
私にも体験させて!
やっぱり、早期リタイアはしなくっちゃ!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました