老人ホームの総会は今年は無いみたい

そういえば、去年のこの時季、
認知症のボケ父が入居している老人ホームの総会があって
私は参加してきたのですが
 参照記事⇒ボケ父の、老人ホームの総会に行ってきた

今年は無いらしく、毎月の請求書の中に
総会の案内書や、参加申込書などが同封されていなかった事に
気が付きました。

入居1年目の去年は、毎年この時季に総会があるものなのかな?
と思って参加したのですけれど、どうも違ったみたいです。




入居時に総会の類いの説明などは無かったので、分からないのですけれど
1年置きなのか? 3年に1回なのか?
分かりません。

でも、去年参加した限りでは、系列老人ホームグループの、
各ホーム長のスピーチ発表会みたいな内容であり、
老人ホーム自体の、財務状況とか運営状況とか、そういうのの発表は無かったので
仮に今年はあっても、行かなかったです。

あの形式/内容の総会だと、各ホーム長の事前準備や原稿、スピーチ練習などの
負担が大きかったと思うので、毎年だと大変なのかも知れません。

私が知りたかった財務状況の内容では無かったものの、
各ホーム長のスピーチは、ただ原稿を読むだけでなく、
相当頑張っており、素晴らしいものでしたから。
確かに、あれを毎年となると精神的にキツイだろうなーと。

ま、私も、体調悪いし、ボケ父の事で
余計な時間を取られなくて済んで良かったです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました