「妻」には興味ないが、「母」には少し未練のある?おひとりさま大好き女です。

最近、街中で10歳前後の女の子を見たり、そういう母子を見ると、

ちょっと羨ましいなぁ~と思います。

アラフォーの自分に居てもおかしくない年頃の女の子に、反応してしまうのでしょう。

かといって、20代や30代の頃は、乳幼児を欲しかったか?
というとそれは皆無で、むしろ嫌い苦手でした。(笑)

 

父娘お笑いコンビの、完熟フレッシュのレイラちゃん(娘のほう)が、
大好きで可愛くて、最近は父の池田57CRAZYのツイッターをチェックして

レイラちゃんの写真を眺めています。(怪しい!?)

昨日の志村どうぶつ園では、完熟フレッシュの親子が、
保護施設にいる犬を引き取って一緒に暮らすという企画で、
犬よりレイラちゃんが可愛くて見てたもんね。

素のレイラちゃんを沢山見れて楽しかった~。
ネタと違って、普段は父親の池田57CRAZYとスゴイ仲が良いのね。

 

私にも、レイラちゃんみたいな元気で可愛い娘がいたら、どんな生活なんだろ?
と想像したりもしますが、思い浮かべるのは、シングルマザーの母子家庭で

そこに夫の存在は無いです。(笑)




 

当ブログを日頃から読んで下さっている方はご存知のとおり
私にはボケ父という足枷がいて、
物心ついた頃から母子家庭に憧れていました。

 

夫がいて不幸になる想像は際限なく思い浮かぶのに、
夫のいる幸せな家庭がどんなだか全く分からないのです。

 

幸せな結婚を想像してみても、
お金持ちの優しいステキな男性と結婚して、子供ができて、
しかし、まもなく夫はポックリ亡くなってしまい、
水入らずの楽しい母子家庭&未亡人ライフの始まり始まり~!
。。。と結局こうなる。

 

どんなにパーフェクトな夫を想像してみても、すぐに、
「要らね、」となっちゃう。

 

重症だな~。



私みたいな女の為に、将来、相手の遺伝子を必要としない

自分だけの血を引いた子供が、
子宮じゃなく体外装置で生まれたらいいのにね!

そんでもって、乳幼期をすっとばして、
いきなり小学生ぐらいで出てきてくれたら嬉しい。

もちろん、年相応の知性と常識と社会性をデフォルトで備えて。
そしてスイスの寄宿学校に入れて、たまに会えたら最高。

というように、女の子が欲しいといってもこの程度で
本気で育てたいというわけではない。
私みたいなのは、おひとりさまでいるのが一番心地良いのだ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マミー より:

    ブログランキングから来ました。
    笑ってしまいました。ごめんなさい。
    でも、分かりますよ。
    うちの娘も子供は欲しいと言っています。
    昨今は、結婚には夢がなさすぎですね。

  2. ティー子 より:

    マミー様

    マミー様のお嬢さんも独身でしょうか?
    結婚に夢持てないですね~。
    私は、経済力さえあれば、夫は持たずに子供だけ持つのが理想ですよ。(笑)

タイトルとURLをコピーしました