カゴメの株主優待が届いた~ 18年下期編

カゴメ株式会社の株主優待 2018年下期分が届きました。

私は100株保有なので、1,000円相当の優待品です。

IMG_4785

上期と同じ、6品。ドリンク4品に、ケチャップも同じ。
トマトソースが、缶入りからパウチになった。

上期とほとんど代わり映えしないけれど、それで良いのだ。
下手に変えられたり、ダウングレードされるよりかは、ずっと良い。

上期の様子⇒カゴメの株主優待 18年上期




カゴメは、今までは株主優待が、¥1,000 相当を年に2回だったのが
これを最後に、来年からは、¥2,000相当を年に1回に変わります。

配送コストがかかるからですな。

株主優待って、株主に対する還元だから、
コストかかるのは招致の上でやってもらいたいのだが、
株主優待がコスト扱いされて、株主としては悲しいです。。。

来年、年1になるカゴメの株主優待。
内容が、きっちりこの2倍になってるか、注視しなければなりませんな!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました