【老中介護】を避ける為にも、再発防止に全部書く!

ちょっとしつこいかも知れませんが、

私の今の、体調不良の話がこの先も当面続きます。

何が起きたかを全部書いておいて、
どれだけ苦しかったか、読み返して忘れないようにしたいので。

 

私は、26歳に婦人科の手術。39歳に心臓の手術。
そして今回の41歳の緊張性頭痛。

 

20代、30代、40代とそれぞれ大きく健康を損なっています。

 

前の39歳の心臓の時に、何となく自分で、
10年周期で大病しているな~、気をつけなきゃな~、と思っていたけれど、
40代早々に病気したのは、誤算でした。

 

次の病気は50代か!? はたまた、40代後半にもう一回!?

流石に次はもう、後期高齢者となる母に看病をしてもらえないぞ!

 




 

病気している時は、もう二度とこうならないように、
絶対に健康に気をつける!と思うものの、
ちょっと良くなるとすぐに闘病時の苦しみを忘れてしまい
また無理をしてしまうのですね。

 

自分の学習能力の無さに情けなくなってしまいます。

 

この先 何としても避けたいし、
次にまた私が病気したとしたら、
今度こそ、高齢の母と共倒れになってしまいますし、
おひとり様の楽しい老後の為には、病気するワケにはいかないのだ!

 

なので、再発防止に、どれだけ大変だったか、自分を戒める為にも
忘れない為に、全部書いて、読み起こせるようにしておくのです。

 

私は生涯独身。助けてくれる夫も子供もいない。

自分で自分を守らなくてどうするんだ!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. なな より:

    はじめまして。独身主義の潔くブレない姿勢に感服しコメントさせていただきます。

    私もあと数年でリタイアを夢見る、自営業の独女で一人っ子です。
    とはいえ、ティー子さんよりかなり年上なので普通の定年年齢ということになりますが。

    それにしても筋緊張性頭痛がこんなにひどいものとは知りませんでした。
    ブログ記事を読んでると、ずいぶん重症のご様子なのに、入院はなさらなかったのですか?

    どうか早く回復して、復職できますように。

  2. ティー子 より:

    なな様

    はじめまして。独女の一人っ子! 私と同じですね。そういう人を探していたんですよ!
    もう少しでリタイアされるという事で、羨ましいです。

    筋緊張性頭痛はですね。症状はとても苦しかったのですが、脳には異常は無く、命にかからわない為か?
    全然、入院の提案は病院からはありませんでした。
    私としては、入院して、痛み止めや麻酔とかしてもらいたかったです。

    なな様も、自営業でお一人で頑張っておられると思います。疲労が度を超さないよう、ご自愛下さいね。
     

タイトルとURLをコピーしました