筋緊張性頭痛で、カフェの寄り道が復活!?

このブログを読んで下さっている方はご存知のとおり
私は1月に筋緊張性頭痛で倒れ、ほぼ寝たきり状態になり、
1ヶ月半休職していました。
現在は会社復帰したものの、まだしつこく頭痛と首痛が残り。。。

 

話は跳んで、2年前の、認知症のボケ父がまだ家に居た頃
私は会社の後、家に帰る前に、毎日のようにカフェで一人、
一息ついてから帰っていました。

 

●会社が終わった後の疲労感を癒す為。

●これから自宅に帰って、
 今度はボケ父というストレスが待っているという
 そのストレスに体勢を備える為、

●カフェで時間調整をして、
 ボケ父が食事を終え自室に入るのを待ち、顔を合わせない為

 

そんな理由で、2年前は、会社帰りにカフェに寄っていたのだけど
ボケ父が認知症で医療保護入院になって、自宅から居なくなってからは

 

カフェに寄る理由が半減し、母の待つ自宅に早く帰りたくなり

全然、仕事帰りにカフェには寄らなくなっていました。

 




 

しかし、最近またカフェの寄り道が復活しており。
休職で収入が減っているのに、
今月はカフェ代にトータル¥15,000も。。。(汗)

 

冒頭に書いたとおり、筋緊張性頭痛で、頭痛と首痛がひどく
会社&通勤電車で、かなり疲労してしまい、
まっすぐ家に帰るだけの体力と気力が残っておらず、
一旦、カフェで休みたくなってしまうのです。

 

もうちょっと頑張れば、もうすぐ家なのに。

 

あとは、頭痛と首痛が、カフェで甘い物を取っていると
少しはリラックスして和らぐ感じがして。

 

頭痛と首痛を我慢して直接 家に帰り、
疲労感満載の険しい顔をして、母と顔を合わせるより

 

カフェでリフレッシュして、少しは回復した状態で帰った方が
私の心身の余裕ができて、母に心配をかけないで済むかなと思って。

 

会社帰りだけでなく、仕事中も
頭痛と首痛から意識を遠ざける為に、
気分転換にコンビニで甘い飲み物を買うようになり

 

カフェ代がかかり過ぎだな~と思っています。

 

カフェだの甘い物に頼らなくてもやっていける心身状態になりたい。
甘い物を飲んで、痛みから気を逸らしても、根本解決にはならないからね。

それより、カフェを我慢して、鍼治療代を捻出しなきゃー。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ゆっきー より:

    いつも拝見しております。
    私も家のこと、介護のこと…色々イライラと不安に押しつぶされそうになってます。
    ティー子さんの今の症状をみていて、一度「バイタルリアクトセラピー」を行っている整骨院が近くにないか検索してみてはどうかと思いましてコメントさせていただきました。
    合うかどうかがあるとは思いますが…私も数か月前に、首の痛みから頭痛を引き起こしまして、母を連れていってた整骨院で見てもらって、今では楽になっています。そこで行っている治療法が「バイタルリアクトセラピー」というものなのです。自律神経系の不調にも効果があるようですし、一度試してみては…?

  2. ティー子 より:

    ゆっきー様

    コメントありがとうございます。
    ゆっきー様も介護問題お持ちですか。。。ストレスですよね。

    バイタルリアクトセラピー、良さそうですね。自律神経をコンピューターで計測するのは確実性がありそうです。近くにあれば良いんですけれどね。
    情報ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました