耳鳴りで、頭の中がうるさい!

緊張性頭痛。

最近は、発病当初の、金づちで殴られたような、あるいは 
100キロの重りを頭に乗せているような

そんな猛烈な頭痛は既に治まっており、
現在は、我慢できる程度の痛みが常に発生していて、
1日の中で無痛の時間が無い状態。

それから、痛みが、頭痛から首痛に移行してきたかな。
首が痛いのも、どの姿勢をとっても辛いです。

それに、頭痛・首痛にプラスして、耳鳴りが気になるようになりました。

ボーっという音が、頭の中で鳴っていて、結構うるさいです。




この間、脳神経科で頭痛の診察があったので、
先生に耳鳴りの事を聞いてみたら、

キーン!ていう耳鳴りならヤバイけど、(どうヤバイんだ!?)
ボーっという耳鳴りなら、飲んでいる薬の副作用かもね?
という話でした。

耳鳴りというのは、原因が特定できなくて治療が難しいし
逆に自然に治る事もあるし、はっきり何とも言えない!

と。
どうしようもないですね。。。

でも私の耳鳴りは、明らかに緊張性頭痛を発症してから始まっているし
朝よりは、体を起こしていて、首や肩の痛みが強くなってから
耳鳴りが出るので、

きっと、首凝り、肩凝りが原因の耳鳴りだと思うんだけどなあ。。。
この筋緊張性頭痛が治れば、この耳鳴りも無くなるはず!
と思う。。。

あー、頭の中がうるさくてたまらない!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました