一人になりたくて、平成最後の春

私は独身のおひとり様だが、実家暮らしのいわゆるパラサイトシングルです。

ボケ父が在宅の頃、私は一人になりたくて、時々
有給休暇を取って、しかし親にはそれを黙っていて
朝普通に早く起きて、出勤時間と同じ時間に家を出て

ビジネスホテルにデイユースプラン(日帰り)で潜伏したり、
1日、行きたい所に出掛けていって、
夜、会社に行ったのと同じ時間に帰宅していた。

2年前に、ボケ父が老人ホームに入って、家に居なくなってからは
そういう事は一度もしていなく、またする必要も無かったのだが




今日は訳あって、ボケ父が家から居なくなって初めて
同じ事をした。
但し、今日は半日。

午後半休という事にして、夕方前に帰宅したのだが。。。
最近、母がやたらとよく喋ってうるさくて。(^^;)
やっぱり夜までネットカフェとか外にいれば良かったかな?と。

パラサイトシングルのくせに、身勝手な主張なのですが

一人静かな所にいたいし、何も音を聞きたくないし、
自分の視界の中に誰も人間を入れたくない、
そういう時が私には度々訪れる。

私って本当、家庭を持つのに適していない人間だと思う。
結婚して夫と子供がいたら、発狂していたわ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. オジロワシ より:

    ティー子様、初めまして。
    ブログを毎回楽しみに拝見しています。
    私も働きつつ同居母の面倒を見ています。
    今回の記事は本当に同感できるものでしたので思わずコメントさせていただきました。
    私もひとりになりたくてティー子さんと同じように、平日に有休を取り、母には内緒で出勤時間から帰宅時間の間をふるに活用してプチ日帰り旅行みたいなことをしたりします。
    毎月やりたいくらいですけど、母のために有休を使うことが多く、自分のために使える有休が少ないのでたまーにしかできないです。
    ひとり静かな場所で視界に誰も入れたくないというお気持ち、すごく良く分かります。
    そうやって気持ちをリフレッシュ&リセットする時間は大事だと思います。

  2. ティー子 より:

    オジロワシ様

    共感して下さりありがとうございます。
    誰にも邪魔されず、自分の為だけに好きに使える時間て大事ですよね。

    ただ私の場合は、一人っ子で親戚づきあいも少ないので、母が居なくなれば、この先イヤでも一人で過ごさなければならないので、家族がいる時間というのは今だけなのですが、実際は、些細な事でイライラして一人になりたい!と勝手な事を思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました