ひとりでもX’masは好き

クリスマスシーズンです。

恋人、または家庭のある人は、楽しい季節ですね。

私はひとり者ですけど、それでもクリスマスは好きですよ。

愛を語り合ったり、素適なジュエリーをもらったり
ロマンティックなディナーを一緒に楽しむ相手は居ないですけれど

そんな事、全然気にしません。 だって。。。




 

街中のイルミネーションが綺麗ですし、この時期は食べ物が美味しいし、
暖かい部屋で、ゴディバのココアを飲みながら
欧米のクリスマスソングのスタンダードナンバーを
ひとりで静かに聞いているのが好きです。
テレビもBSの方で、結構いい映画をやるし、
歌番組の特番とか面白のをやるよね。
ひとりでもクリスマス楽しいです。
 
パートナーがいると、プレゼントは貰えるけれども
自分も相手に買わないといけないし、
それを探す為に、子供があれ買ってこれ買って!って興奮して
ギャーギャーやかましいデパートに出かけなければならないし、
人混みに出て疲れちゃうし、
寒い中、夜にクリスマスデートに出かけて風邪ひいちゃうし、ね。
ひとり大好きな私は、想像しただけでぞっとしちゃいます。
 
とにかく、人混みや騒がしい所や、寒い中を出歩くが何より
私は大嫌いなので、この忙しくなりがちな時期に
そういう事にできるだけ巻き込まれないでいられる事が
ひとりで良かったな~と思っています。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました