鍼治療に毎週行きたいのだけど、なかなかねー。

このブログを読んで下さっている方には、ご存知のとおり
私は年明けに、突然に首・肩・背中の筋肉が硬直する筋緊張性頭痛になって
あまりの猛烈な頭痛に動けなくなり、1ヶ月ほど半寝たきり生活になって、
会社に行けなくなって休職しました。

 

今現在は、頭痛というよりは、
首・肩・背中の筋肉のコリによる痛みが強いです。

 

筋緊張性頭痛の発症直後は、首まわりの筋肉を和らげるべく
中国式整体マッサージに行っていましたが、
もう一歩踏み込んだ治療がしたくなり、今は鍼治療にいっています。

 

鍼治療はやはり、物理的に直接、筋繊維に鍼を刺すのと、
筋膜矯正といって、マッサージみたいなのを
治療院の先生がやってくれるからでしょうか?
マッサージだけ受けるのよりも効果が強いような気がします。

 

ただ、その効果というのは何日も長続きしなく、
毎週通うように言われているのですが、これがまた高くてねー。
1回、¥5,000弱 かかります。毎週だと、1ヶ月 2万円。正直厳しい。

 

しかし、私の首回りのコリの苦しさは、銭金と言ってられないので

なるべく週1に行くようにしていますが、

 




 

私に行く気があっても、この間みたいにGWで治療院が休みになったり、
先生の勉強会とかで臨時休業になったり、
予約がいっぱいで取れなかったり、で、
なかなか継続して毎週治療を受けられないでいます。
(先生1人でやっている鍼治療院です。)

 

週一で鍼治療を受けていると、だんだん首・肩・背中の硬直が解消され、
痛みが和らいでいくのですが、
2週間空けると、また筋肉が硬直して、しんどくなってきますね。

 

先週末は、治療院が休みで、鍼治療が受けられなく
今、結構、首回りが痛くなってきて、週末の治療が待ち遠しいです。
早く首に鍼をブスブス沢山刺してもらいたい。。。

 

週末まで、首の痛みと我慢比べで、辛いです。
はぁ~、ヤダだわね〜
 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 通りすが子 より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    鍼治療いいですよね!
    私も同年代。首こりと偏頭痛が酷く、週一で鍼に通っています。私ももうマッサージなんかじゃ手に負えないくらい凝りが酷く、何か他の治療をしてもやっぱり鍼に戻ります。
    私は中国鍼という太目の鍼を深く刺すタイプの治療を受けていまして、悶絶するくらい刺激ありますが、深層筋まで鍼が刺さるので、これがかなり効きます。おすすめですよ。
    どうかお身体ご自愛してこれからも楽しいブログを書いてくださいね。

  2. ティー子 より:

    通りすが子様

    いつも読んで下さっているそうで、ありがとうございます!
    中国鍼ですか。太くて長いという事は知っています。
    ちょっと怖いですね。でも効きそうです。
    私はまだ、一番細い鍼を使っているみたいで、刺す痛みは無いですけれど、時々血が出た跡があります。(^^;)
    通りすが子様も、ご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました