母の秘密を見てしまった! 見なかった事にしよう…。

おはようございます。東京は、夕べは、数週間ぶりに涼しく過ごしやすい夜でした。
それこそ、数週間ぶりに冷房ナシで寝ることができました。ここのどころずっと、冷房を24時間連続稼働でしたから。冷房ナシだと、喉や鼻の粘膜に優しい感じがしますね。なので、なるべくは夜は冷房ナシで寝たいものなんですけどね。

 

先日、母に頼まれて、母のスマホを使って親戚にラインの返信を代わりにしていた時。
(母はスマホの文字打ちを面倒くさがって、よくこういう事を頼んできます。)

私はスマホ、母は台所仕事をしていたのですけれど、
私がやってあげない時でも、母はちゃんとスマホの文字打ちをできているのかな~?
と、何とな~く他のラインのトークものぞいてみたら。。。(←これのツッコミは置いておいて)

思いがけず母の秘密を知ってしまい、衝撃を受けてしまいました!
ガーン!

母の、体操教室仲間とのラインだったのですけれど、
母がその人に、「突然ですが私、体操教室を辞めました。」って送っていました。

母、体操教室を辞めていたんだ。。。
それも、6月下旬。結構前。
知らなかった。。。

しかも、母はその事実を私に隠しており、
私にはまだ体操教室に普通に行ってるフリをしているのです。

 

ついこの間だって、私が仕事から帰って夕飯時に、
ずーっと、「今日は〇時に体操教室に行ってー、体操教室の〇〇さんがー。」って
辞めた後でも普通に体操教室に行ってる話をしてた。。。

先週は、「今は盆休みだから、体操教室無いんだー。」って言っていたし。

カレンダーには、体操教室の会場と、担当講師の名前が来月分まで書いてある。。。

ナンデ? ナンデ秘密にする?(^^;)

 

まぁ、私だって、有休を取っているのに、内緒で普通に会社に行っているフリして
ビジネスホテルのデイユースをしたり、映画を観に行ったりした事あったし。
3年前の心臓の手術が決まるまで、人間ドッグで引っかかった事や精密検査の通院を隠してたりしたけどさー。

誰にでも秘密はある。って事で、母のラインは見なかった事にして、
当面、知らないフリをしておきます。

しかし、母が体操教室を辞めたのを私に隠しているのは良しとして、
別の事で気がかりな点があるのです。。。
次回に続く

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました