乳房痛、その後。

10月頃に、左の乳房がズキズキ、ジクジク、強い痛みが続いており
6月の会社で受けた人間ドッグの乳癌検診では異常が無かったものの、
あまりにも痛いので、病院に行こうかとよっぽど思いました。

 参照記事⇒乳房に強い痛みがある

しかし、病院に行く前にネットで乳房痛について検索してみたら

・乳房痛の主な原因は、女性ホルモンの変動
・ホルモンの変動の為に、閉経前に乳房痛が発生しやすい
・生理が始まると、乳房痛が治まる事が多い

みたいな事が挙げられており、
病院は行くのはやめて、とりあえず様子見にしました。(自己判断です。)

そしたら実際、生理が始まったら私の乳房痛は治まったので、
あー、やっぱり、閉経前だし、女性ホルモンの変動によるものだったのかな?
と、納得です。(自己判断です。)

そして11月はずーっと、その前の月の乳房痛は嘘だったかのように、
何にも痛みを感じなかったので、ホっとしました。

それじゃあ、ここ最近は私の女性ホルモンは安定していたって事なのかな?

のワリにはいつもイライラ、更年期の別の症状は出ていたけど。(^^;)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました