私と同じアラフォーの独身仲間の女性が、現在バカンスでパラオに一人旅しているのを
彼女のSNSの投稿で知りました。
パラオか~。一人旅か~。体力あるな。。。
私は一時期、海外旅行が大好きで、友達と競うように行っていた頃もあったので
昔ならば、パラオだの南国リゾートに一人旅と聞こうものなら、
羨ましくて悔しくて、地団を踏んだのでしょうが。。。
ボケ父の老人ホーム代を捻出するのに疲れた社畜アラフォーの今となっては
「海外? めんどくさ。それよりも家にいて金貯めたいわー。」
て感じになっちゃって、ちっとも羨ましくも何ともない。
そして、そんな自分に少なからずショックを受けたりして。(^^;)
なんか私、夢も希望も、ナンも無いんだわ。
ただひたすら、ボケ父がこの世から居なくなる生活と、
社畜から解放される生活を待ち望んでいて、ただそれだけの人になっちまったんだなーって。
海外の行き先を決めて、航空券を取って、ホテルを取って、現地情報を調べて、
成田EX予約して、
めんどくさー。ダルー!
海外行ってる時間で、家で寝ていたいわー。
その費用で、早期リタイア資金貯めたいわー、って。
昔はそういうのも含めて楽しんでいたし、
好きな事の為なら、疲れなかったし、お金も惜しまなかったのだけど。
今は、海外旅行に行く想像しただけでも疲れてうんざりするわ。
そんな自分に、ちょっと危機感を感じたり。
認知症って、好きだった物事に対して、無気力、無興味になっていくんでしょ?
そして金への執着心だけは残り。(うちのボケ父)
キャー! 自分が怖いわー!
私も認知症始まっているのかしら!?
今の私、羨ましくて悔しくて、地団太を踏む時は、
ボケ父より若い、世間のじーさまの訃報を聞いた時だわ。
コメント