こどもの日だったのに、ろくなテレビ番組やってなかったね

あぁ、ゴールデンウィークの5連休も、今日で終わり。。。
だんだん、鬱になってきました。。。

昨日は、こどもの日の祝日でしたけれど、
私は、独身で子供ナシですけれども、それでも思った事です。

折角の こども日なのに、テレビ番組が全然、こども向けの番組がやっていませんでした。

NHKでは少々、水族館や生物関係の番組をやっていましたけれど、
民放では、普通に、いつものワイドショーばっかり。
朝から昼過ぎまで、いつもと同じラインナップで。

これじゃ、子供が観てもつまらないだろうなぁと。

夜は夜で、子供が観て楽しめそうなものはありませんでしたね。

こどもの日なのだから、アニメ映画とか、アニメじゃなくても、
ハリーポッターとかそういう映画やってあげればいいのにと思いました。

ただでさえ、今はコロナで子供達は学校に行けず、遊びにも行けず
退屈な思いをしているのだから、
子供が喜ぶ番組をやってあげればいいのに、と思いました。

独身で子供がいない私でもそう思うのですからね。

何なんでしょ。テレビ局は、中年世代をターゲットにしているのか?
でも、中年の私でも楽しめない番組ばっかりだぞ?

まぁ、テレビ局も最初から投げているのかも知れませんね。
今時のこどもは、テレビよりもスマホゲーム、youtube
の方が面白いのかも知れません。

最近のテレビ番組って、誰の為にあるの?と思う事がしばしばあります。
視聴者の為というよりも、
その番組に出演する芸能人の為にあるような感じすらします。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリア より:

    お久しぶりです……が、
    とうとう母が逝ってしまいました。
    5日のことです。
    ブログと全然関係ない内容でごめんなさい。
    これからの生活のことを考えると不安でいっぱいです。
    家のことは母が全部仕切っていて
    なんとなく口が出せませんでした。
    (怒るんです……自分のルールに則ってないと・汗)
    日常生活でアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

    • ティー子 より:

      マリアさん 

      お母上のご逝去、お悔やみ申し上げます。
      お久しぶりのコメント、これまでお母上のご看病でお忙しかったのですね。
      私は、同居家族が亡くなるという経験はまだ無く、マリアさんへ何もアドバイスはできないのですけれども、これからは、今までお母上が仕切っていた部分は、ご自身でご自身のやり方を創り上げて日常を暮らしていくしかないのでしょうね。。。

      マリアさんは、確か一人っ子でシングルでしたよね?
      私もいずれは同じ道をたどります。
      どうか、ひとりの生活を順調におくれるようになるまで、お心が癒えますように。。。

タイトルとURLをコピーしました