美容サロン、正直 感染危ないと思った

私は美容サロンの、リピーター割回数券を購入して、
いわゆるフェイシャルエステの施術を定期的にしてもらっているのですが、

今では美容とか、若見えとかに、興味が無くなってきており
自分の中での優先順位がずっと下がっていて
もうやめようとも思っているのですが、
この話は今は置いておいて。

その美容サロンに、例のコロナで年明けからずっと行っていなかったのですが
エステも密接する密ですからね。
コロナがちょっと怖いな~と避けていたのですけれど、
回数券を買ってしまっているので、コロナ禍後に初めて行ってきました。
半年ぶりぐらいです。

で、半年ぶりぐらいにエステをしてもらって、
やっぱり、感染対策としてできる事は限られていて、
正直、エステティシャンが感染していたら、
こっちも感染は免れないなぁ、と。いう感想です。

エステに行ったら、受付けで体温測定がありましたけれど。
それだけでした。

フェイシャルエステですから、私はマスクは外します。

エステティシャンの方は、マスクはしているけれども、
最近、流行初めてきたフェイスシールドはしていなく。
マスクだけ。

スーパーのレジに最近しているような、ビニールシート越しでもなく。

エステですから、どうしても、エステティシャンが
マスクをしていない剥き出しの私の顔を上から覗き込む体勢になります。

でね、マスクって結構、息を通すものなんだ、と実感したワケなのですよ。

エステティシャンの口臭が、その人がマスクをしていても
ダイレクトに匂ってきて。
それだけ、息がマスクを通過しているんだなぁと。

それに、剥き出しの顔を上から覗き込まれた体勢で、
エステティシャンの人が色々話してきますし。

私だって、ずっと都心へ続く満員の通勤電車に乗ってきて
それでも今現在までコロナには感染していませんし、
何を疑いだしたらキリがないのだけれど、

でもマスク一つに頼り切るのもなぁと。
マスク一つで感染が防げたら、こんなにコロナは拡大していないよと。

正直、私が行っている美容サロンでは、コロナは怖いと思いました。
けれど、回数券の有効期限もあるしね。
回数券を使い切らないうちに、エステがコロナ不況で潰れるかも分からないし。

何を選択して、何を自粛するか。
全ては自己判断ですね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました