ボケ父の老人ホーム面会は、当分先

認知症で老人ホームに入居しているボケ父。
インフルエンザの感染予防に加えて、世界にコロナ騒動が勃発し、
現在、老人ホームはずっと、入居者と家族との面会を禁止しています。

最近は東京都もGo To Travel の対象に加わったり、
Go To Eat が始まったり、
色々な方面で経済活動の自粛解除の流れになっているので、

ボケ父の面会に、昨年末から行っていない母が、老人ホームに電話をして
面会再開の見通しについて問い合わせをしました。

老人ホーム側の回答は、

自粛解除の流れで、人の動きが活発になり、
ますますコロナ感染のリスクが上がってきています。
季節性インフルエンザの活動も活発になる時季ですし、
これからも当面、面会を再開する予定はございません。

当施設は、入居者、スタッフともに感染者は出ていませんが、
実際に、近隣の病院や介護施設で、クラスター感染の報告などもあり、
ますます気を引き締めて、感染予防に努めなければならないと思っています。
何卒、ご協力願います。

ただ、ご家族様もご入居者様のご様子が気になるのは当然でしょうから、
ビデオ通話を使って、お話しできるように致しますよ。

との事だったらしいです。

それで、ボケ父は相変わらず残念なことに元気だというので、
母は、「いいです、いいです!」と慌てて断って、電話を終えたらしいです。

母は、自分も超時間、電車に乗って面会に行くのは感染のリスクがあるので、
面会再開の見通しがどうなのかを知りたいだけであって、
面会禁止が当面続くのなら、それでいい。

ボケ父の顔が見たいワケでは無いし、
ボケ父の様子は気になるが、元気で変わりないなら、分かりましたと。

どこの老人ホームも、同じようなものでしょうかね?
面会禁止のところ、多いみたいですね。

我が家としては、超時間電車に乗ってボケ父の面会に行かなくてもいい
大義名分があるので、それはそれで、いいのです。

ボケ父の面会に行くのに、母が電車でコロナに感染してしまったら、
元も子もない話ですから。

しっかし、ボケ父は長生きだな。もういいのに。
長期持久戦、もう終わらせたい。
ここいらで決着つけたいよ。

また来週、老人ホームから請求書がくるよ。
私が待っているのは、ボケ父が元気だという便りではなく、
訃報なのだ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 人生いろいろ より:

    >しっかし、ボケ父は長生きだな。もういいのに。
    長期持久戦、もう終わらせたい。
    ここいらで決着つけたいよ。

    また来週、老人ホームから請求書がくるよ。
    私が待っているのは、ボケ父が元気だという便りではなく、
    訃報なのだ。

    なかなか言えない本音です、母の事みてたらそりゃ結婚したくないよな?
    (ただ母と主様の関係みてたら・・・・子供は欲しいが旦那は要らないて女性多いの判る)

    父はどうなんだろうな?

    会いたいのかな?

    父も一緒なら恋愛、結婚てなんだったんだろう?

    ただ、そうなった場合、大半不幸になるのは男性が多いのも事実、男ってなんなんだろう。

タイトルとURLをコピーしました