今年のハロウィンはショボそうだ

今週末に迫った、今年のハロウィン。
でも、今年はコロナで密を避けなければならないし、
ハロウィンパーティーどころじゃないですね。

私は独り者なので、恋人や家族感満載の、クリスマスよりも、
ハロウィンの方が好きだったりします。

だけど、私もやっぱり、コロナ禍だし、
友達にもいまだ全然会えないし、
今年はハロウィンをどうこうする気分になりませんね。

お店の方も、全然、ハロウィンどころではないような感じがします。
私がよく寄るショッピングモールは、今年のハロウィンの飾り付けのオブジェが、
申し訳程度にショボくて、全然お金をかけていない事が明らかでした。

ハロウィンの飾り付けを派手にして、
そこに人が集まって密になるのを避けているのか?

どうせ、ハロウィンの飾り付けをしても、
今年は盛り上がらないのは明らかだから、最初からやらないのか。

コロナ不況で、どうせ盛り上がらないハロウィンに、
経費をかけるだけムダだと企業判断したのか。

まぁ、とにかくショッピングモールのハロウィンがショボすぎるのは確かです。

毎年恒例の、渋谷のハロウィンのバカ騒ぎの方は、どうなるのでしょうかね?

ハロウィンはダメでも、
いくらなんでも、クリスマスと正月は、もう少しは企業も商戦を仕掛けてくるでしょう。

しかし、ここまで季節のイベントが盛り上がらないと、
不況が心配になってきます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました