花粉症の気配が。。。

昨日、今日、と天気が良く、風も少々あった為か、
くしゃみ、鼻水、目の痒みが。。。
はい、花粉症ですね。

そうですね。もう1月も終わり。
スギ花粉というのは、この時季に飛び始めるものですから。
全く以て、不思議ではありません。

Yahoo天気では、毎年恒例の、花粉飛散予報が始まってました。
東京都は、まだ「少ない」という予報であるものの、
スギ花粉が飛び始めている事を示していました。

まだ寒い時季でも、くしゃみ、鼻水というのは、
風邪なのか、花粉症なのか、ワケわからないものがありますが、
今年はこれに加えて、コロナが。。。

しかし、コロナウィルスの症状は、やはり発熱と咳が主みたいで、
くしゃみ、鼻水は、感染症状としてはあまり無いみたいです。
なので、くしゃみ・鼻水をしている分には、
「これは、コロナではない。」と思ってもいいかな。

でも、くしゃみ、鼻水、目の痒み によって、
電車の中や、会社のオフィス内。
あちこち触ってコロナが付着しているかも知れない手で、
鼻や目をこすったりしそうなので、
そこからコロナに感染してしまいそうなので、

やはり、花粉症持ちは厄介なところ。
気をつけなければならないです。

今はまだ、去年の飲み残しの薬があるのですが、
近いうちに、花粉症の薬をクリニックに貰いに行かなければならないし。

コロナ、花粉症、寒さ。
三重苦の季節が到来です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました