穴のあいた靴下で会社に行く。見られてもいい。

今日から2月です。
一番寒くて、具合が悪くて、一番大キライな月です。
2月がさっさと終わってくれますように。

先週、出社勤務の日で、朝に支度をしていて、
適当に靴下を取って履いたら、つま先に穴があいていました。

くっそ、穴があいてやがる。。。
とは思ったけれど、ちょっと考えて、別にイイやと
そのまま、履き替えずに会社に行きました。

履き替えるのが面倒くさかったけれど、
履き替える時間は十分にありました。
だけど、私の中で、履き替える理由が無かったというか。。。

つま先に穴があいていたけれど、
黒い厚手のタイツを先に履いてから、その上に靴下を履いたので、
穴で冷たい空気につま先が直接晒されるという事じゃないので、
別にイイやと思ったのです。

もっとも、靴下は色味の薄いものでしたので、靴下の穴から、
下にはいたタイツが黒々とのぞいて、穴があいているのは目立ちましたけれど。

あと、私は会社の中では、通勤の靴から室内履き用の、
ナースサンダルに履き替えるのですが、
そのナースサンダルはオープントウなので、つま先が隠れないタイプです。
それでも、私は穴のあいた靴下を履きかえませんでした。

それは今、会社は在宅勤務制度で、私の部署は出社が交代制になっています。
その日は、出社勤務の人がとても少なく、
私の席の周りは皆、在宅勤務で、私だけが出社だったので、
つま先に穴のあいた靴下をはいていても、人がいないので気付かれないので、
別にイイやと思いました。

もちろん、私は席に座りっぱなしではありませんので、
コピーを取りに行ったり、トイレに行ったり、
別のフロアにある他所の部署に書類を届けたり、
穴のあいた靴下で社内を歩くのですが。。。

穴のあいた靴下を見られたって、困る男がいねーや。

これが全てね。もうね、
あの人に、穴のあいた靴下をはいている私を見られたら、
恥ずかしくてどうしましょう~。。。

と、思える人がいないのよ。
最低ね、私。オバサンとおりこして、オッサンね。
オバサンは、まだ自分を上に見せようとする見栄っ張りなところがあるから。
私はそれ以下。オッサンと名乗るのも失礼か。動物!

私はもう、色恋沙汰なんか御免!で、イイ女にもオシャレにも、
自分を良く見せようとする見栄すらも、何だか何も気力が湧かなくて。

会社が元々、服装がかなりユルくてOKなのもあります。
夏は太もも丸出しの、半ズボンのオジサンもいるぐらいだからね。

流石に私も、友達とホテルのレストランで食事するとか、
そういう所ならば、穴のあいた靴下なんて履いていかないけれど。

私の中で会社は、こういうのOKなTPOになってしまった。。。

それにしても、ひどすぎますね。以後気をつけます。できる範囲で。。。

一昨日の記事で私、
楽天カードなんて、ダサくて持てないわ!なんて言ってたけれど、
楽天カードはダサいって気にするくせに、
穴のあいた靴下は何とも思わないのかよ!? って、そこですねー。はい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. こんな経験もあります。(笑)こっちの場合は人々に見られて恥ずかしかったんです。結局、スニーカーを履きました。

タイトルとURLをコピーしました