会社に行くと、お金を使ってしまう

私は今、在宅勤務制度で、出社勤務と在宅勤務が半々ぐらいなのですが
在宅勤務の日は家にいるだけなのですが、
出社勤務の日は、色々とお金を使ってしまい、
節約にならずに良くないですね。。。

会社に行くと、午後からの馬力&やる気を出すための
ポテチを昼休みに買ってしまい、

会社の帰りには、スーパーに寄って、家計への食材支援として
肉・魚・惣菜などの見切り品を買って、
料理担当の母に提供したり、

あとは、これが一番の無駄遣いになってしまうのですけれど、
立ちっ通しの通勤電車で疲れてしまい、
自宅まで歩いて帰る気力体力が無いので、
カフェの甘い物で一息ついてから帰宅。

一時期は、コロナの感染が怖くて、
カフェに寄るのすら控えていましたが、
もう、すっかりコロナ馴れしちゃった。。。

お店の方も、店からコロナ出したら営業停止になっちゃうから、
気をつけてくれているし、混んでいない店を選んで、
カフェに入る前に一応、うがいと手洗いしてから飲食してマス。。。

そんなこんなで、会社に行くと、
あっという間に千円札が飛んで行き、お金が無くなってしまいます。。。

だから、在宅勤務の方が、節約になって良いですね。
体力も温存できますし、コロナの感染リスクは減るし、
在宅勤務は良いこと尽くめです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました