ボケ父の老人ホームが、とっくにコロナ発生してたよ

コロナの世の中になってから丸1年。
どこの老人ホームもそうだと思いますけれど、
コロナが流行りだしてからは、コロナ対策の為に、全面的に面会禁止になりました。

それから丸1年。
老人ホーム側が、「面会に来ないで!」と言っているので
それを尊重して、我が家はボケ父の老人ホームへ面会に行っていないワケだけれども。

そして、老人ホームからボケ父の健康状態に関する情報は一切無く
便りが無いもは元気な証拠、という事で、
ボケ父はコロナにもならず、残念ながら相変わらず元気なのだろう。

そう思ってガックリしていたところに、さらなる追い討ちが!

週末、何の気ナシに、ボケ父が入居している老人ホームのホームページを見てみた。
それこそ、2年ぶりぐらい?

ボケ父の入居する老人ホームは、病院からの紹介が主な入居ルートで
全然積極的に入居者募集の活動を行っていないです。
普通に探しても、ネットの検索ではなかなかヒットしないのですが、
一応、ホームページはあって、それこそ何年も全然更新していない
大した情報も無い、粗末なホームページです。

なので、ボケ父が入居する時に数度チェックしただけで、
それ依頼、全然ホームページを見ていなかったのですが、
それがなんと!

いつの間にか突如、「お知らせ」なるものが掲載され、
ボケ父が入居する老人ホームで、介護スタッフと入居者にコロナが発生したという!
それも、とっくに前!

え~!? 全然知らなかった~!

毎月、請求書が送られてくるけれど、その中にも全然、
そういうお知らせは入っていなかったし。
電話で連絡も無かったし。

という事は、ボケ父は感染していないという事だ。

私、それを知って、なんか物凄く虚しくなって。。。

なんで、コロナに感染したのが、ボケ父じゃなかったんだろうと。
すぐそこに、コロナはあったのに。
ボケ父の免疫力の強さとか、ムダな生命力の強さとか。
もう、辟易してしまう。

私から言えば、ボケ父があの世に行く千載一遇のチャンスを棒に振った。
ボケ父から言えば、コロナに感染して死亡するリスクを回避した運の強さ。

も~イヤダ! うんざりする!

我が家は、たとえボケ父が介護スタッフからコロナをもらって、
コロナが重症化して死亡しても、
そのコロナに感染してうつした介護スタッフも、
老人ホームへも、一切、絶対、文句は言わない!

「今までお世話になりました。感謝しております。」
といって、私は介護スタッフの全ての皆様へ頭を下げます。
いや、土下座する!

だから本当、ボケ父を今すぐにでも終わらせて欲しい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました