股関節、痛ひ。。。

実は、左の股関節を傷めてしまって、シャレにならないぐらい痛いです。

1ヶ月ぐらい前から、左股関節が、運動など何にもしていないのに
足を曲げると脚の付け根が痛くて、股関節痛が発生していたので、

ネットを見ると、
「股関節痛は周りの筋肉が固くなっているから!
ストレッチをして筋肉をほぐしましょう!」
(これについては大いに納得です。)
と、色々なストレッチの動画が出ており、

私も股関節痛を治そうと、最近ストレッチを始めていたのです。

それで、早く良くなりたかったので、ストレッチを無理にやり過ぎて、
思い切り体重をかけたら、「メキ!」と左脚付け根が変な音を立てて、
同時に激痛が。。。

はぁ~、やってもうた~!
前からあった痛みをとろうと治そうとして、余計悪く傷めてしまいました。

もうね、すっごい左股関節が痛いです。
足が2、3センチぐらいしか自力で持ち上がらない感じ。
外に足を捻る事ができないし、寝返りも痛くてできない。(><)

もう若くないのにね。関節だって固くなっているだろうに、
無理して急激に力をかけてストレッチをしたから。

股関節をストレッチで余計悪くしたのは、おととい、3/21の春分の日の祝日。
昨日は在宅勤務でしたので、自宅にいれたのだけれど、
今日は出社。今朝もまだすごい痛いです。

布団から起き上がる時、左脚付け根が痛くて曲がらないので不自由しました。
膝は痛くないのだけど、足の付け根の股関節が曲げると痛いの。
あと、足を股関節から外に向けると痛い。

まっすぐ立って、家の中を普通に歩く分にはそんなに痛くないのだけれど、
これから駅までの距離、コンクリートを長く歩くとどうなるのか分からないです。
電車でずっと立っていられるかしら?

あと、階段は上ったり下りたりできるかまだ分からないです。
マンションだから、家に階段無いの。昨日は外に出ていないから。

こんなんで会社行けるのでしょうか?
痛いの我慢して行けたところで、帰って来れるの?

も~会社行きたくないーーー(泣)

歳とってからの関節痛って一生物の危険があるので怖いですね。
これ治るのかしら?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました