ボケ父、また救急車で搬送される!(2度目)

実は先週また、救急車で運ばれております。

 

今回は、私が会社に行っている時で、母が一人で対応しました。
家に帰ってから「今日は大変だった。。。」と初めて母に知らされたのですが
私は会社に連絡して欲しかったです。
会社から搬送先に駆け付けても、2時間近くはかかってしまい
役に立たないかもしれないけれど。。。

 

でも、その方が、私は今こういう状況にあると、会社にアピールできたし。
(ちなみに私の上司は、去年 私が心臓の手術をする必要があると伝えた時、「あっそ。」ていう反応でした。そういう上司です。)

 

母は、私に心配かけたくなかったのと、
2回目で同じ搬送先で慣れたし、大した事ないのは明らかだったから
連絡しなかったという事でした。



今回、父は、愛用の電動自転車をどこかに置き忘れて失くしてしまい
それを探しに出歩いて、自宅近くの商業施設の駐車場で転んだらしいです。

 

頭と両肘を擦り剥いていて、通行人に救急車を呼ばれました。

 

救急隊員から家に連絡があり、現場が家の近くだったので、
救急隊員に出発を待っていてもらい、母も救急車に同乗したそうです。

 

母が救急車が停まっている駐車場に駆け付けたところ
本人はケロっとして、救急車の中で腰をかけていたそうです。
救急車を呼んだ通行人は、既に姿はありませんでした。

 

母は、「本人が平気そうだし、搬送しないで怪我の手当だけでよいのではないか?」
と思ったけれども、救急隊員に、
「頭に怪我をしているという事は、頭を打ったという事なので搬送した方が良い。」
と言われ、この間と同じ総合病院へ搬送されました。

 

そしてまたCTを撮って、異常ナシ。
脳梗塞は起こしていないし、頭を打った事による脳挫傷もありませんでした。
この前と同じ風に、徘徊出勤の後、お昼を食べるのも忘れて、
今度は自転車を探しに出歩いたので、足元に力が入らなくなっていたのでしょう。

 

それで母は、医師に
「今この CTで、認知症の状態分からないですかね?」
と尋ねてみたものの、医師には
「うちは認知症の診察はしないんですよ~。」と断わられたそうです。怒!
CT撮って、金取るんだから、参考意見程度に教えてくれたっていいじゃんね!

 

まぁ、診察はそれだけで、タクシーで帰ってきたと。




救急車で運ばれる時から、病院にいる間、そしてタクシーで帰って来る間、
父は他人事のように、人形のようにボーっとして、お会計も知らんぷりで、ただ動物のように言われるがままノソノソと人の後をついて来るだけだったそうです。

だけど家に帰ってからは、また元気になって余計な自己主張するようになって
頭を擦りむいて手当をされて、ガーゼと固定するネットを被っていたのを
むりやり剥ぎ取り、母の制止も聞かず、また失くした自転車を探しに
出歩いて行って、晩御飯の頃に戻って来たという。。。
(自転車は結局、見つからなかった。)

こんな風に、1ヶ月も経たない間に、2度も外で倒れて、救急車で運ばれたので
認知症診断の時に、医者に全部チクってやる!と私は思っています。

それにしても、ボケ父。
これ以上母に迷惑をかける事はいい加減に止めて欲しい!

母に倒れられたら、私は痴呆の父と、介護疲れでダウンした母の、
2人を介護する事になってしまうのだから!

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました