天海祐希の結婚しない理由に、私も激しく同感!

たまたま見たライブドアニュースの記事を読んで。
私も~!と、激しく同感してしまいました。(^^;)

以下抜粋 (2014.4.21記事)
20日深夜放送の「ヨロシクご検討ください」(日本テレビ系)で、天海祐希が語った結婚しない理由に、南海キャンディーズの山里亮太が共感する場面があった。(省略)
天海は「多分(結婚は)しない。興味がないんですよね」と断言したため、坂上らをはじめ、スタジオには大きな驚きの声が上がった。続けて、「なんかダメなの。お家に人がいるのが嫌なんです」と説明すると、山里が「なんだ。今の一言で『僕たちの仲間じゃん!』って(思っちゃった)」と、思わず共感していたのだった。

 「なんかダメなの。お家に人がいるのが嫌なんです」
私もです! 私も今、まさにその状況で。
自分の留守中、家に居られるのがイヤです。
相手を信用していないからなのだけれども、
私の場合、それが夫ではなくて血の繋がった父親だけれども。 

金品を盗まれるとか、そういった類の信用だけでなく、
鍵の施錠とか、火の始末とか、電気のスイッチを切るとか、水道をちゃんと締めるとか
そういった日常生活の基本を、まともに出来ない、
出来ていないという自覚の無い人間と暮らすのが、
どれだけリスクが高く、またストレスになることか。

一人で暮らす方が、よっぽど安心安全で幸せなのです。




朝、家を出た時と違う状況が、帰宅して起きているのも。
キレイに片付けて家を出たのに、戻ってきたら汚れているとか。
置いてあった物が、無くなっているとか。
(金品じゃなく、例えば、ハサミとか何でも、日頃から使っている物が勝手に使われたうえに元の場所に戻されていなく無くなっていて、いざ必要になった時に困る。)

そう、自分が居ない時に、家に人がいるのが嫌なんです!

こんな私は、根っからの、結婚に向いていない人間。 
結婚するとストレスで精神が病んでしまうでしょう。

天海祐希も同じなんですね。
私のうまく言葉にできなかったことを、よくぞ言ってくれたわ~。 

世間は安易に、結婚=幸せ とひとくくりに決めつけないで欲しいです。
結婚しないことが、幸せな人もいるのです。 
価値観の多様性があるのですから。

独身だけど、早く一人になりたい。。。

(完全に家を出るタイミングを見誤って、親が高齢になって今更出るに出られなくなった、独身アラフォー一人っ子女でゴメンね。) 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まる より:

    はじめまして(^^)

    天海さんに私も同感です!
    一人で暮らすほうが安心安全で幸せって
    すごくわかります!

    思わずコメント書いてしまいました!

    また見に来ます(^^)/

  2. ティー子 より:

    まる様

    コメントありがとうございます。
    分かって下さって、とても嬉しいです。

    私の場合、肉親でずっと一緒に暮らしてきた父親でさえこんなにイヤなのに、これが他人である夫だとしたら、もっと耐えられないと思うのですね。

    結婚よりも、一人が向いている人間ているのですよね。

  3. はるな より:

    一度一人暮らしをするとだめだね。6年前、バカでかい家を建て、娘、息子と3人でちょいのま暮らし、娘には勤め先近にワンルームマンションを買ってやり息子は勤め先の寮へと行、家族バラバラになった。
    その時おもったね、あ~楽だで。
    その後、息子が自炊に疲れ家に出戻ったけど、あの幸せ感はわすれられない。

タイトルとURLをコピーしました