現在の退職金額を公開しよう(勤続11年目)

ボケ父の事をまとめるのに時間がかかって、
それ以外の早期リタイアの為の資産形成の事とか、全然忘れていました。。。

先日、今の会社で私は勤続11年目に突入し
現時点の私の退職金額は、81万円になりました。

ちなみに、勤続10年だった去年の退職金額は、71万円で
1年で10万円増えたことになります。

う~む。。。 1年で10万円か。。。
1ヶ月あたり、¥8,333 ずつ退職金を積み立てていってる感じですね。
1万もしないのか。。。
色々な事を犠牲にしている割には、少ないと思います。 




単純計算で、1年に10万退職金が増える?ぽいので、
退職金が100万を超えるには、あと2年(勤続13年)働かないといけないのか。
厳しいな。
あと2年、持つかどうか。。。
あぁ、社畜生活。

ちなみに、公立病院の看護師をしている友人(複数名)は、
身分が地方公務員と一緒なので、定年まで勤めるの退職金は2,000万円位は出るそうです!
に、2,000万!?

うちの会社じゃ、100歳まで働いたって無理な金額だわな。

退職金が2,000万円出るなら、退職金だけで充分な老後資金なるので
30代や40代から、セコセコ節約貯蓄生活をしなくても
やっていけるじゃんねー。

やっぱ公務員だね。羨ましい。

でも、彼女たちは本当に過酷な勤務をしているので、
そのぐらい受け取る権利は当然ありますね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. さーちん より:

    こんにちは。
    私もそんなものでしたね。
    21歳から35歳まで務めた会社。
    退職金が130万でした。
    大体どこの会社もそんなもんなんでしょうね・・。

    この退職金は、何もしなかったら2年ぐらいで、税金やら保険やらでなくなってしまいました・・・。

  2. ティー子 より:

    さーちん様
    そうですよね。これっぽっちの退職金なんて、失業中の健康保険料と住民税で消えてしまいます。
    公務員看護師の退職金が高過ぎるとは思いません。
    だけど、私達の退職金が少なすぎる。。。と思いました。

タイトルとURLをコピーしました