パワハラ、カッコ悪い

昨日は久しぶりに、上司から明らかなパワハラを受けました。
怒りもありますが、それよりも気持ち悪さが先に立ちます。

私はこれが良いのか悪いのかは分からないけれど
私だって感情のある人間だという事を示す為に
怒りと不快感を露わにして抵抗しました。

私は、暴言を吐かれても傷付かない人形じゃないのだから。
だけどおそらく、その抵抗した報復を私はまた受けるでしょう。

要領の良い人は、パワハラされても相手にしないで受け流すだろうし
そもそも、パワハラに遭わないか。。。

私だって今までパワハラに我慢していたけれど、我慢すればするほど、
その気持ち悪い上司は、「この程度じゃ傷付かないか?」と、パワハラは酷くなる。

『強いオレ、カッコイイ!』とでも思っているのでしょうが、
カッコ悪い男だよ。




私はよく、自分と同じような一般庶民の、
30代、40代以上の独身女性のブログを読みますけれど
会社でパワハラに遭っている人が多い印象です。

ある程度の年代になっても、おひとりさまでいる人は、
一人が好きで独身でいる人も、結婚願望はあったけれど独身の人も、
どっちのタイプも、一人で生きている所以なのか?
自分も含め、社会で生きるのが下手な人が多いなと思います。

パワハラをするような卑怯な人間は、そういう人を敏感に嗅ぎつけますね。
そして、容赦なく攻撃してくる。

パワハラをする人って、パワハラをして自分より弱い者を置かないと
どうにもいられないんですよね。

人を叩いて下に置く事で、自分が高く昇っていけると思っているので
パワハラをせずにはいられないのです。

心の貧しい可哀想な人。。。

私は、絶対にパワハラに負けない!

私にとって、パワハラに負けるとは、メンタルをやられて鬱病になる事。
パワハラに遭って会社を辞めるのは、負けではないですョ。
退職金と厚生年金を積み立てて、とんずらするのは、むしろ勝利です。(笑)

鬱病って、一生物よ。笑えない。
何の責任も取ってくれない会社に、鬱病にされちゃー、
たまんねーよ!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

しっくりこない不条理な事ゴタゴタ人間関係
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 菜々子 より:

    2回目のコメントです。いつも参考にさせて頂いております。ティ-子さんと いくつか共通点があるのですよね。紅茶好き ボケ父持ち アラフォ-独身(結婚願望があったけど叶わなかったタイプですが)今 酷いパワハラに遭い休職中です。疑う余地なしのパワハラだった為 人事も動いてくれて 12月から 違う部署での復職を目指しています。本当にゴミみたいな扱いをされました。人一倍仕事していたのに。不器用に真面目に生きるより 要領よくゴマすったもん勝ちの世の中なんです。今回相談して良かったのは 市が開催している 働く女性の相談会で専門のカウンセラ-の意見を聞けたことです。心の支えになりました。ティ-子さんも広報誌などを見ておくといいですよ。

  2. ティー子 より:

    菜々子さま

    同じアラフォー独身&ボケ父持ちの仲間として、菜々子さんがパワハラ被害に遭われていたと聞いて、怒りと悲しみが込み上げてきました。
    でも、まともな人事で、復職の目途が立って良かったです。

    私の会社は、人事も上層部も腐っているので何も期待はできませんが、市が開催する相談会というのは、知っておいた方が良さそうですね。

    教えて下さってありがとうございました!

    菜々子さんの復職が、スムーズにいくのを願っています。
    よろしければ、復職して落ち着かれたら、こちらに様子を教えて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました