寝込んでしまった。。。

先週末からずっと、熱を出して寝込んでしまいました。
会社は、先週の月曜にちょっと顔を出しただけで
どんどん具合が悪くなってしまい、

幸い休める状況にあったので、遠慮せずに休みました。
有給休暇を消化できて良かったです!

今回は、変な風邪のひきかたをしてしまったようで。。。
いつもは38度以上の高熱が出て、
その代わり2、3日すればすっきり治ったものでしたが、

今回は、37.5度前後の熱とひどい関節痛がずっと治まらず
長引いてしまいました。

というか、熱が上がりきる前に薬を飲んで無理に下げてしまったので
風邪のウィルスを体がやっつけられなかったのかも知れません。

それとも、単に歳をとって回復力が弱くなっただけなのかなぁ?
だったら、これからますます、病気にならないように
仕事はほどほどにして体に気をつけなければなりませんね!




この1週間は何もできず、ただひたすら寝込んでいました。
そんなところに、ボケ父のいる老人ホームから
今月分の請求書、十数万円がきて、余計気が滅入ったり!

だけど、まだ本調子ではないけれど、そろそろ会社に復帰しないとなぁ。
でも、月曜は東京でも雪が降って積もるらしいし?

正月休みが明けて、大して働いてもいないうちに、
また同じぐらい長く休んで。
私の本格的な仕事始めは、結果、明日からになります。

病み上がりで、今年初の週5フルタイム勤務はキツイわ~。
早く、早期リタイアできる身分になりたいものです。

雪、降らないといいなぁ。
とりあえず、出勤時間帯にまともに電車に動いてもらわなければ。。。
それが一番気がかり。
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. けい より:

    初めまして!1930生のおbabaです
    お父様の認知症の話を読みました。お金が凄く
    かかるのですねー 我が家は90歳の夫と独身貴族の
    息子の3人家族。超高齢者の夫婦ですが今の所
    元気でいます。貴女は女性、我が家は男性の独り者
    条件は同じですね。貴女のブログを拝見して
    息子のために認知症だけは避けたいと、その為には
    どんな努力が必要かしらと考えています
    財産なんて雀の涙ほど、どちらかが大病したら
    瞬く間に下流老人になります
    生きるってしんどいことですねー仲良きことは
    いいことだ!なんてのんきなこと言ってはいられませ
    ん。お金ってとっても大事ですね
    うかうかと遊んではいられないと、貴女のブログで勉強させて頂きました
    お母さま、貴女様お元気で。

  2. ティー子 より:

    けい様

    そうですね。少なくとも、認知症にならないような、きちんとした生活をされていればと思います。
    うちの父は、いくら注意しても、自分から認知症まっしぐらな生活をしていましたから。だから許せないのです。

    けい様のブログを拝見させて頂きました。
    お写真や、文章がオシャレで素敵ですね!
    けい様もご自愛下さいね。

タイトルとURLをコピーしました