ボケ父のせいで、羽生くんが台無し。。。怒!

羽生くん、金メダル取りました~!
しかも、宇野くんも銀メダル~!

いや~良かった! おめでとう!

感動的なシーンだったけれど、私は全然楽しめず、ご機嫌斜めです。

というのも、認知症のボケ父ですよ。

何度もブログに書いていますが、
認知症で老人ホームにいるボケ父が、
老人ホームの公衆電話で毎日、カネの話で電話をかけてくるのが日課。
(こっちは2週に1回程度しか出ない。)

いつもは、9時半頃の朝にかけてくるのに、
今日に限って、11時過ぎの、
羽生くんの演技の途中で電話をかけてきやがった!




も~、なんてことすんのよ!?
羽生くんの演技の大半を、ボケ父が鳴らす電話のコールに邪魔され
全然、音声が聞こえないし。

ボケ父は諦めないでいつまでも電話を切らないし。
イライラして、羽生くんどころでは無くなってしまった。

せっかく、この冬一番の楽しみが、ボケ父のせいでまた邪魔されてしまった。

しかも、これだけでなく、

演技終了後の、メダルじゃなくて、ぬいぐるみを渡す表彰セレモニーの時も
羽生くんが表彰台に乗る一番良いところで、
ボケ父から2度目の電話。

ウザイ以外の何者でもない。
当然、電話には出ませんよ。

2度も良いところをボケ父に邪魔された。

私は今日のスケートの事だけを言っているのではない。



あいつがボケる前から、いつだって
何でも、私が楽しんでいるところを、
あいつが持ち込むトラブルによって邪魔されて、
幸せな気分が台無しになる、冷や水を浴びせられてきた。

家から居なくなっても尚、
こうやってささやかな楽しみの邪魔をしてくれるんだね。

あーイライラして、泣けてくるわ。
どうしてこんなに、邪魔されるんだろ。

今日の電話の事だけでなく、昔の、子供時代からの
あいつに台無しにされた嫌な事をいっぱい思い出して、
悔しくなってきた。

早くお陀仏してくれないかな。
もう、伏せ字とか弯曲的に言う気力も無いわ。

言霊ってあるんでしょ?
夢は信じ続ければ叶うんでしょ?

Dream comes true!

今年こそ、ボケ父の葬式をあげられますように!

毎日、いつだってそう願っている。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました