バイセルの出張買取に来てもらった【買取り結果、記念硬貨・洋酒 編】

坂上忍が広告に出ている、出張買取のバイセルに

 

・記念切手(見返り美人・月に雁・ビードロを吹く娘…etc)
・記念硬貨(昔の東京五輪・札幌冬季五輪・昭和天皇御在位60年記念)
・洋酒

 

を買い取ってもらおうと、自宅に来てもらいました。
前回の記事⇒買取り結果、切手編

切手の買取り結果は、あまり良くなかったのですが、
今日の記事は、記念硬貨と洋酒の買取り結果についてです。

記念硬貨の内訳は、下記のとおり。

・昔の東京五輪の千円硬貨、
・札幌冬季五輪の百円硬貨、
・昭和天皇在位60年記念の五百円硬貨

 

上記の3種類が、それぞれ複数枚ずつありました。

私がネットで下調べしたところ、
東京五輪の硬貨ならば、プラス数百円のプレミアがつく見込みだったのですが。。。

結果は、どれも額面以下の買取りになってしまい、
「銀行に額面で入金するのが良いですよ。」という事でした。
なので結局、買い取ってもらえず。

 

記念硬貨も、記念切手と同じ状況だそうです。




 

・洋酒
これは、40年物のナポレオン等々で、買い取ってもらいました。

箱ナシで800円、箱付きで1,000円 とか。

父母が結婚した記念に貰ったもので、
元値がいくらしたのか分からないのだけど、
買取り価格はこんなものでした。

ここまで、当初予定していた売る物だったのですが、
査定員が本部に写メを送って、
買取り値の結果が出るまでの時間が長くかかって。。。

 

それで、その待っている間に、
「他に売りたい物や、売らなくても買取り値を知りたい物はありませんか?
 何でも査定しますよ~。」
って話を査定員が持ちかけてきます。

 

なんかノリで、売るつもりは無かった、
ブランドバッグやスカーフ等を出して査定してもらい(これも本部写メ)、
まずまずの買取り値がついたので、
まぁ、最近使っていないし、売っちゃっても良いかぁ~と。

 

持ち手が壊れかけたコーチのバッグを、¥1,000 で買ってもらった!

 

強引な押し買いでは決してないのだけど、
これが出張買取査定の手口か~とは思いましたね。
予定になかった物の買取り金額を出されて、
現金欲しさについノリで売っちゃう、みたいな。

 

こんな感じで、全ての売る物に結果が出て、金額に納得したら、
売買契約書をバイセルの買取査定員がその場で作るので、
それにサインして取引終了。




長くかかった~。
家に、見ず知らずの他人が2時間半も居たわけだから、
正直とても疲れちゃいました。

 

だけど逆に言えば、切手に洋酒にブランド品、貴金属、といった
多岐に渡るものが2時間半で買って持っていってくれるので、
楽とも言えますけどね。

 

こういうのは、ヤフオクやメルカリ等で、
自分でコツコツ売ればもっと高い値段がつく物もあったかも知れないけれど、
梱包や送る手間、購入者とのやり取り、全て売れるまでの時間、など
全て自分でやるのを考えると、バイセルの出張買取は手っ取り早いです。

私は若い頃は、ヤフオクで色々売っていたけれど、
アラフォーになった今では、もう面倒でやってられないです。

費用対効果を考えると、バイセルで売っちゃって後悔は無いですね。

バイセルの話は、あと1回。
母が、ボケ父との結婚指輪を売っちゃった話をします!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

断捨離!
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました