会社復帰しました

先週半ばに会社復帰しまして、現在は働いております。
休職期間は1ヶ月半になりました。

 

まだ頭痛・首痛が無くなっていなく、体力も回復していませんが
これ以上休職すると、次年度の有給休暇が与えられなくなってしまうので
治ってないけれど、見切り発車で復帰です。

 

しかしまぁ、通勤&フルタイム勤務というのはキツイですね!

 

自宅療養中は、頭痛を感じたら横になって休む事はできても
会社復帰してしまうと、朝の起床から帰宅まで、12時間以上
体を休める事はできませんから。

 

家に居た時は、だいぶ良くなっていた症状も、
仕事に戻ったら、また悪化してしまい。。。
頭痛、首痛がしんどく、また筋肉がバキバキと硬直してきて

何度早退しようと思った事か!

 




 

でも、復帰してしまった以上、馴れて戻すしかないです。
有給休暇が貰えなくなったら困るし!

 

片道1時間半の通勤電車で、一気に体力を消耗するのが分かります。
しかも、こういう時に限って、
連日の電車遅延で余計に混雑するし時間が嵩むし。

 

自宅療養中は、夕方から始まる耳鳴りが、
午前中の、会社の早い段階でもう始まってしまい、
頭の中がグヮングヮン大音量でうるさくて仕方がないです。
耳鳴りの音を聞いているだけでもうるさくて、疲れてくるし。。。

 

耳鳴りと疲労度は、絶対に関係していると思うのだが。。。
首痛が治ったら、耳鳴りも消えるのだろうか?

ちょっと心配です。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

お一人様の闘病
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. マリ より:

    こんにちは。初めてコメントします。

    大変なことになってらっしゃいますね。
    通勤お辛いですよね。

    「ヘルプマーク」ってご存知ですか?
    ちょっと大きめのネームタグみたいなもので、
    見た目で判らない障害をお持ちの方がカバンなどに付けています。優先席に座った時に他の人から判るようにという意味もあるようです。

    駅でもらえるそうなので、一度試されたらいかがでしょうか。

    早く回復されますよう、お祈りしています。

  2. ティー子 より:

    マリ様

    コメントありがとうございます。
    ヘルプマーク、見た事がありますけれど、ちょっと調べてみましたら、障害手帳を持っていない人でも駅や自治体によっては貰えるそうですね。

    どうしても、体調が辛いときは、カバンから出して優先席に座らせてもらいたいなー。
    ちょっと検討します。

    貴重な情報をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました