ボケ父の、テレビのレンタル代問題

認知症で老人ホームに入居しているボケ父。

 

介護士さん達が口をそろえて、

 

「ボケ父さんは、とにかく人と
    コミュニケーションを取りたがらない。
 人の輪に入れようとするとすごく嫌がるんです。 
 ベッドでテレビばっかり見ています。」

 

と言う。

 

まぁ、ボケる前からボケ父は、
部屋に閉じ籠ってテレビばっか見てたからね。
それ自体は何の不思議も無いのだが。。。

 

実は、老人ホームはテレビがレンタル制で、
一月あたり¥12,000 払っている。

 

オムツ代が高くかかるようになったし、
介護度が要介護2から4に上がって、
介護保険の利用者負担金も2段階高くなったし
これから10月に消費税も上がるだろうから、

 

ボケて一日中ボーっとしてたりして、テレビを見ていないなら、
レンタルをやめたかったのだが。。。

 

そうか。。。 ボケ父、テレビ見てるのか。。。
テレビ代 ¥12,000/月 を、まだまだ私に負担させる気だね。はぁ~ぁ。
しかし、テレビがレンタル制というのも厄介だな。

年間で¥144,000 にもなるから、
このお金でテレビを買って設置できるではないか!

 




 

ボケ父が認知症で、医療保護入院として最初に入った精神病院の認知症病棟は、
皆で過ごすホールにテレビがあって、個人がテレビを持つのは禁止だった。
この制度が一番いいのにな。

 

だけど、今のボケ父が入居している老人ホームは、
皆で過ごすホールにはテレビが無く、個人でテレビをレンタルする制度だ。
だから同じ相部屋にも、テレビをレンタルして設置している人と、そうでない人がいる。

 

こういう差が出るから、
入居者は全員一律、テレビは無しにしてくれたら良かったのに。

 

ボケ父の老人ホームは、基本料金が相場より安くて助かっているのだが
その分、テレビをレンタル制にするとか、散発代を高くしたり、
こういう基本料金以外のところで利益を出しているのだろう。

 

老人ホームが経営難になって倒産されたら、一番困るのは私なので
文句は言えないし、そうやって利益を出してもらうしかないのだけど。

 

テレビをやめる選択もあるのに、レンタルしてあげているのは、
”テレビが命!”のボケ父に対する、私の情け心だ。

 

ボケ父の事を、早く死ねとしか思っていない
鬼畜娘だと私を皆さんお思いでしょうが

実際は、ボケ父が楽しく老人ホーム生活を過ごせるように
テレビをレンタルしてやっている孝行娘なのですョ!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ひまモグラ より:

    月12,000円等、ぼった取り

    毎月新品買えるよ!

    TVをネットで買って、送って貰う等出来ないのですか?

    持ち込み出来ないのであれば、役所に訴えたら?

  2. ティー子 より:

    ひまモグラ様

    やっぱテレビレンタル代高いですよねぇ。
    持ち込みはできないんですよ。
    まぁ、基本料金が安い所なので、仕方が無いと諦めます。

タイトルとURLをコピーしました