母と二人きりの静かな正月です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月休み、いまいち調子悪く何にもせずに休んでおります。

我が家は、ご存知 ボケ父は、ボケとるので老人ホームに入居していますので、
兄弟姉妹、甥っ子、姪っ子のいない、正真正銘の一人っ子の私は、
母と二人きりの静かなお正月です。

私の独身仲間たちは、独り者とはいえ、
兄弟姉妹、甥っ子、姪っ子のいる人達なので、
正月は、実家に集まって、楽しく賑やかな時間を過ごすようで、
それはちょっと、羨ましい。

あーぁ、私にも、兄弟姉妹がいて、甥っ子や姪っ子がいたらなぁ。。。

でも、兄弟姉妹、甥っ子姪っ子がいたら、
今、私がしているように、ダルイからといって、
連日、何もせずにダラダラもできないでしょうね。

それなりに、正月の支度なんかで、働いてみせたりして、
使える叔母さんを演じてみせなければならなかったり。
それはそれで、面倒くさい。

やっぱり私は、母とだけの正月が性に合っているのかも知れません。

今年はどうも気分が上がらず、
正月特有の、昨年の振り返り、新年の抱負だの目標だのを言う気になりません。

未来の事を考えたくないというか。
ただ、目の前に起こる事にその都度やり過ごしていきたいというか。

なんかねぇ、ボケ父が生きてる限り、在宅介護じゃなくなっても、
介護地獄は続いているんだと、3年目?にして現実を知った感じで。

介護地獄が終わらない限り、私の気分は上がる事は無いんだなって。
介護自体は老人ホームにお任せしていても、

自分の健康を犠牲にするように毎日出勤して、
ケチケチ必死で節約して、その金が、
ボケ父のテレビレンタル代と、オムツ代にただ消えていって、
虚しい。。。

今年こそは、ボケ父の喪中になれますように!
ボケ父の葬儀をあげたい。

それが、今年の目標。
私の力でどうにかなるものじゃないけれど。

今年こそ、ボケ父の訃報プリーズ!!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. あめ より:

    レンタルテレビ、返してしまわないなんてティー子さん優しい。
    月 12,000円なんて高額ですよね。
    刺激が減ればボケ進むかも…(腹黒)

    • ティー子 より:

      あめ様

      ほんと、今ではテレビをレンタルしてしまった事を後悔しています。。。
      >刺激が減ればボケ進むかも…
      そうだ! そうかも知れませんね。
      とりあえず、もっとボケが進んでボーっとしている状態になったら、テレビレンタルは止めようと思います。。。

タイトルとURLをコピーしました