今日から消費税10%、忌々しい!

10/1 になりました。
今日から消費税が、10%になってしまいます。

消費税10%か。。。 本当に増税されるんですね。
何だかギリギリまで私は実感が湧きませんでしたが、これが現実です。

私は、アベちゃん(安倍総理)を信じていたのに!(泣)
過去2回の消費税増税の延期があったように、
今回も選挙対策の人気取りで、きっと増税は延期するだろうと
信じて疑わなかったのですが。。。

増税されてしまった。。。 
も~、愛してたのに、アベちゃんには裏切られたわ。

てゆうか、冗談抜きで本当にキツイね。10%

そのうち、すぐに10%じゃ足りなくなって、12%、15%って
増えていくんじゃないの?

もう、高齢者が増えすぎて、今の税収じゃ追い付かなくなっている。
今度、消費税増税する時は、一緒に 安楽死法案も一緒に考えて欲しい。
ホントに。。。

高齢者の数が減らない限り、日本の税収はいつまで経っても足りないままだし
現役世代の負担が多過ぎて、余裕が無くて経済が回らない。
このままじゃ、悪循環で地獄に落ちる一方だよ。

どっかで決心をして、安楽死法案、年寄りの数を減らす事についても考えなきゃならない。

年寄りの数を減らす事が、現役世代を助ける事になるし、
現役世代を助けなければ、子供の数なんて増えないんだから。

それに言及する勇気のある政治家が、日本には居ない。

福祉国家の北欧は、安楽死やってんでしょー。
何やってんだよ、日本は。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました