これが中年太りか!

10月に、
体重が増加してしょうがないので、年内に痩せるだけ痩せておきたい
と記事に書いたのですが、

その後1ヶ月。ちっとも痩せていません!
それどころか、また1kg増えて
体重は過去最高記録を更新してしまいました。。。(><)

ブログで痩せたい宣言をしてから、
ウォーキングを再開して結構な距離を歩いていますし、

ポテチは、たまには食べちゃうけれど、
一時期の頃みたいに、会社の昼休みに毎日のように食べるのは止めました。
ポテチを摂取している量は、すごい減っているのに。

なのに、痩せない!

もう季節がほぼ冬になってきて、
ただでさえ体が、越冬のために脂肪を蓄えようとしているところに、
アラフォー、この年齢でしょ? 代謝が落ちて。

ちょっとやそっとの運動じゃ痩せるワケが無いです。

それに、白状しちゃうけれど、
ポテチの代わりに、
最近はバスクチーズケーキにハマって食っとります。(汗)

若い頃は、痩せたいが為に朝から何も食べていなくて、
お腹が空いていても平気でいくらでも動けたのに、

中年になった今は、ちょっとお腹が空くと、
すぐにヘロヘロになっちゃって、ぐったり動けなくなっちゃう。
それで、食べずにはいられないの。

中年になって、馬力も無くなってきているのね。

馬力が無くて、食わなきゃ何にも動けねーわ、
代謝が落ちて脂肪燃焼しねーわ、
それで脂肪だけは蓄えるわ、

なんと燃費の悪いこと! これが中年太りなんですね。

もう自分一人の力じゃ、痩せられなさそうなので、
ホットヨガに通いたいと思っているのだけど、
そうなるとやっぱりお金の問題がね。

ホットヨガ教室は、どこも月¥10,000~かかる。

一万か。。。

でも、ここのところ、ボケ父の老人ホーム代の私の負担分が増えて、
家に入れているお金以外にも、家の経費がちょいちょい発生し、
以前より貯金に回せる金額が少なくなってきていて、
消費税も10%になったし、今以上に毎月の貯金額を減らしたくない。

一万円は、ホットヨガより貯金したいよなー。

私が払っている、認知症のボケ父の、
老人ホームのテレビレンタル代 月¥12,000 を解約すれば
ホットヨガ代を捻出できるんだけどな。。。

ボケてるだけで、何にもしていない毒父に払う、テレビレンタル代。
私がやりたい、ホットヨガ代。

どっちが生きた金か明らかなんだけど、死に金にお金を払うしかない高齢化社会。
日本の将来が明るいワケなんかないよね。

日本を救うのは、安楽死法案しかないのに。
いつまで政治家は見て見ぬふりをしているんだ!?

野党に求めているのはそこなんだよ!
桜の会の追及なんかじゃない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました