ボケ父の医療費が今月高かった!

おはようございます。
なんだか風邪をひいてしまったらしく、鼻の粘膜と喉が痛く、関節も痛いです。。。
いつもより風邪をひくのが早いな。。。
今日は冷え込みましたが、今年は今までが例年より温かかったので、
逆に油断してしまったのかもしれません。。。

認知症のボケ父の、老人ホームの請求書が届いたので支払いました。
今月は、老人ホームから請求された医療費が、
先月よりも3,000円ちかくも高かったです。
ナンデ!?

ボケ父、どっか悪くしたのか?
老人ホームからは何も連絡は無いけれど。

老人ホームは、まず医療費の請求がきて、支払ってから
1ヶ月遅れで、その領収書(医療費明細書)が届くので
今の時点で、ボケ父が何に\3,000も医療費がかかったのかは
知ることが出来ません。

ボケ父の入居している老人ホームは、
内科、歯医者、眼科、が提携して、訪問診療をしています。
どこも悪いところがなくても、
健康診断みたいに毎週診察されちゃうので、
悪いところが無くても、医療費が発生してしまいます。

別に、悪いところがあっても、もう治療しないで欲しいのに。。。
薬も出さないで欲しい。。。

1つ前の記事に書いたように、ボケ父はああいう事をしていたので。
母に、保険の解約戻金を、家計として渡して、
生命保険の保険料を嘘をついて欺し盗ったりしていなければ、

母は、ボケ父のようにネコババなんかせず、ちゃんと家の資金として
貯めていたはずだ。母はそういう性格の人。

そうすれば、私だって、もっと気持ちよく、
ボケ父の医療費や老人ホーム代を払っていたのに。

家の金をネコババしておいて、老後資金を貯めなかった奴に、
なんでこんなに良くしてやらなきゃならないの!?

ボケ父に、老後を生きる資格は無いと私は思うのだが、
所詮、ボケ父の一人勝ちよね。

生活費を出し渋って、家計に協力せず、家族から生活費をだまし盗って
くだらない事に使い込んでたくせに、
自分はさっさとボケても、見捨てられずに老人ホームに入れてもらってるんだもの。

もう医者になんか診てもらわなくていいのに。
長生きする努力より、一刻も早く速やかにあの世にいくようにしてもらわなければ。
割に合わない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました